全件数:17 件 1 2 次へ >> 

2018年12月30日(日) 竿納!

★30日・竿納カワハギでした!  

         

・北~西の風 8~4m  はれ       

・良い凪!暖かい日でした

(水温 17.5℃ 澄み 一日流れない)


平成30年度も今日30日で竿納となりました

たくさんのお客さんに来て頂き有り難う御座いました

新年も2日よりカワハギで出船いたします

どうぞ来年も宜しくお願いします。


最終日のカワハギの方は!

昨日は速いぐらいの潮が有りエサ捕りはマアマア活発

の時間も有ったんですが…!

今日は潮が一日流れが無く活性が非常に弱い一日に

旋回後3枚5枚型を出すが続かない状態でしたね

帰り際にやっと潮が動き出し

ポツリポツリと型を出したが時間切れでした


また!来年も頑張りましょう!


★カワハギ 15~29.5cm 1~16枚!

 諸磯沖~城ケ島沖  30~45m

★竿頭  大沼 剛さん  16枚でした!

★29.5cmゲットは 斉藤 誠さんでした!



2018年12月29日(土) カワハギ!

★バレが非常に多かったですね! 

        

・北~西の風 6~3m  はれ      

・良い凪でした! 

(水温 17.7℃ 澄み 少し流れた程度)


今日は良い凪でした!

少しウネリが有ったかな…?


カワハギの方は全体的に渋食い状態でした

中型も良型も混じりで

掛が浅くバレも非常に多かったですね

良い場所行くとエサ捕り続く流しも有ったが

掛けるのは難しい感じでした


竿頭13枚・11枚・10枚・9枚…でした


★カワハギ 15~28cm 2~13枚

諸磯沖~城ケ島沖  30~45m



2018年12月26日(水) 良型カワハギ!ぽつぽつ!

★良型カワハギポツポツ!

       

・北の風 6~4m  曇り~はれ     

・良い凪でした!

(水温 19℃ 澄み 前半流れ早かった)


今日は朝から良い凪でした

カワハギの方は前半はエサ捕りも今一で

型をやっと出す程度でしたが

日中はエサ捕りはマアマア良い感じになって来ました


掛が悪い流しも有れば、やや活発に連続で掛ける事も有ったり

一日安定はしてこなかったが良型が多く

竿頭14枚2名・13枚・11枚・10枚でした


★カワハギ 15~28cm 5~14枚

 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m



2018年12月24日(月) 今日はポツポツ釣れたよ!

★今日はポツポツ釣れました! 

      

・北の風 15~8m  曇り~はれ    

・北風非常に強い一日でした 

(水温 19℃ 澄み 少し流れた程度)


今日はポツポツ釣れました

北風が非常に強く釣り辛い状態でしたが

カワハギ今日はぽつぽつと型を出しました


中型が中心に良型も細かめも混じりでしたが

大流しで長く当たりが出た流しも有りました


竿頭28杯と今日は好調でした


★カワハギ 15~28cm 3~28枚

諸磯沖~城ケ島沖 35~45m

★横須賀市 後藤 俊一さん 28枚でした




2018年12月23日(日) ポツリポツリの渋利食い

★今日は一日水温高めでした

  ポツリポツリの渋食いでした

     

・北の風 4~5m  曇り~雨   

・凪でした!

(水温 18.6℃ 澄み トロリ流れる所も)


今日は何処とも水温高めでした

朝から旋回すれば型を出すが続く流しも無く

ポツリポツリと拾っては旋回と良い食いも無く

拾い釣の一日でした…


★カワハギ 15~28cm 3~12枚

 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m



2018年12月22日(土) カワハギ…

★朝の内海悪く日中は水温低く流れ早い… 

    

・西~北の風 5~7m  曇り~雨  

・朝は海悪く後半雨…!  

(水温 17.7~15.6℃ 澄み 速い所も)


今日は朝の内は西の風が残り海が悪かったです

カワハギも釣り辛く苦戦状態で型を見る程度でした


日中は風も北寄りに変わりましたが雨降り陽気で

城ケ島西まで15.6℃の水温引くもで流れも有り

旋回しても型を出す程度で続かない一日ちでした


中型良型混じりでしたが数は伸ばせずでした

皆さん寒い中頑張ってくれたんですが (^^”


★カワハギ 15~28cm 3~7枚


寒い一日でした明日も頑張りましょう!





2018年12月21日(金) 良型混じりで今日はポツポツ!

★天気良く良型カワハギぽつぽつ!

   

・北よりの風 7~5m  晴れ 

・天気良く一日凪! 

(水温 18℃ 澄み 少し流れる程度)


今日もエサを捕ったり捕らなかったり

型を出すけど続かなかったりと渋食いでしたが、


潮が流れ出す時に!

やや良い感じでエサ捕りも良く

掛が良い流しが有りました


良型も多く混じりだしバレも多かったが

マアマア好調の感じでした

後半はまたエサ取り悪くなったり掛が悪かったですね


今日は竿頭21枚とマアマアでした!


★カワハギ 15~28cm 11~21枚

 諸磯沖 30~40m 

★竿頭 横浜市 本村さん  21枚でした!





2018年12月20日(木) 良い凪!良型カワハギ!

★良型カワハギ!ポツリポツリ! 

   

・北~南の風 4~5m  晴れ 

・一日良い凪でした!

(水温 18℃ 澄み 流れない)


今日は天気も良く一日良い凪でした

カワハギの方は朝から型を出しましたが

今日も続く流しが無くポツリポツリの拾い釣でした

中型~良型が殆どで釣れましたが

エサを捕る流しも有れば当たりが出ない流しも有りました


明日も出船です頑張りましょうね!


★カワハギ 15~28cm 1~16枚

★カワハギ竿頭 臼田さん 16枚でした

二番手12枚・10枚・9枚・8枚…!




2018年12月18日(火) 良型カワハギ!ポツリポツリ!

★良型カワハギ!ポツリポツリ!



・北~南の風 4~5m  曇り~晴れ
・一日良い凪でした!少しウネリが有りました
(水温 19~18℃ 澄み トロリ流れる)



今日は良い凪でした!

少しウネリが有り当たり釣り辛い日でしたね

カワハギの方や今日も良型が多くポツリポツリ

と釣れましたが続く流しは無く

場所場所で拾い釣でした



★カワハギ 16~28cm 6~14

 諸磯沖 35~45m




2018年12月16日(日) 潮目が悪い一日でした…

★凪でしたが潮目が悪い一日でした…



・北よりの風 5~4m  曇り~晴れ~曇り
・凪でした!帰り際雨が降りました
(水温 18.5~19.3℃ 澄み 流れる)


今日は一日良い凪でしたが

潮の流れも速くなり潮目が悪い一日でした

朝から潮もトロリ流れが有り流れの速い所も有りました

潮目もだんだんと悪くなり釣り辛い状態でしたね

旋回する度にポツリポツリと型をだしたが

流れが有り釣り辛い根掛も有ったり

バレも多かったです

良型も混じって型はマアマアでしたが

釣果の方は伸びませんでした

竿頭12枚・11枚・10枚…でした


★カワハギ 15~28cm 3~12枚




全件数:17 件 1 2 次へ >> 
ページトップ