全件数:19 件 1 2 次へ >> 

2019年1月29日(火) 北風強い日でした…

★北風強い日でした!マルイカはポツポツ!   

   

・北風  13~5m   ・晴れ    
・北風強い日でした!  
・(水温 15.4 やや澄み 少し流れた)


今日は予報より北風が強く吹いてました!

前半は波も有り釣り辛い状態でしたね


マルイカの方はでかめ反応も確りした反応も有り

ポツリポツリと乗せる事が出来ましたが

波が有りバラシも目立ちました

手元バラシも多かったですね

良い反応は大流しで2回3回と乗せる事も有ったり

バッチリ反応入っても当たりが少なかったりと

旋回の度に乗り方が違いましたが

帰り際に風が凪てからは当たりも取りやすくなりました


竿頭28杯!二番手25杯!

天候の割にはマアマア好調ですね


★マルイカ 14~28杯 15~30cm

 小網代沖~城ケ島西  90m前後

★竿頭 国分寺市 黒岩 広次さん 28杯でした




2019年1月27日(日) マルイカ!前半ポツポツ!

★良い凪でした!

  前半は当たりも多くポツポツ出たが…!   



・北風  7~3m   ・晴れ   
・天気も良く良い凪!日中は暖かい日でした! 
・(水温 15.4 やや澄み 少し流れた)


今日は朝から良い凪で天気も良かった!


マルイカの方は昨日に比べて反応は少な目でしたが

反応当てれば当たりも多く出てました

乗りも半数以上の人が乗せたり

流しててもポツリポツリと型を出す感じでした


昨日は後半のがやや活性が良かったんですが

今日は午後は反応当てても当が小さい…

当たりが出ない反応バッチリ入っても一人二人乗せる程度

他の反応に当てるのに旋回!旋回と次々と反応当たが

後半は乗りが良くなりませんでした。


竿頭30杯!二番手20杯!10杯位の人が多い…


★マルイカ 1~30杯 15~30cm

 小網代沖~城ケ島西 90~100m

★竿頭 杉並区 乾 敏晃さん 30杯でした!



2019年1月26日(土) 北風非常に強く釣り辛い…(^^”

★北風強くバラシも多数でした!  

      


・北風  16~8   ・くもり&晴れ  
・北風非常に強い一日でした
・(水温 15.5 やや澄み 少し流れた程度)


予報より早く北風が強くなりました

出船したら海も悪く北風がどんどんと強くなり苦戦でした

マルイカ反応は今日も良いのも見れましたが

風が強いため探すのも大変で上手く当たらない事も有りました

何とか乗せてもバラシも多かったですね

風強すぎで手元バラシも目立ちました

でも!良い流しは2回3回と乗せる事も有り

後半はやっと釣りやすくなり4回5回と出来た流しも有りました

凪ならまだまだ行けた感じですね

明日も頑張りましょう

★竿頭29杯!二番手24杯でしたバラシは多数


★マルイカ 10~29杯  15~30cm

 小網代沖~城ケ島西 95~100m

★竿頭  西野 実さん  29杯でした!




2019年1月24日(木) 今日も良型マルイカ好調ですね!

★今日も良型マルイカが好調です! 

     

・北~南風 10~6m  ・くもり&晴れ 
・日中凪で天気も良かった
・(水温 15.5 やや澄み 少し流れた程度)



今日も良型マルイカが好調でした!

朝からポツポツ乗りが有り良型マルイカ

大流しで2回3回と出来た流しも有りました

反応によっては動いてしまい一回旋回の時も

長く反応有り当たりも長く出ても掛が悪い流しも有りましたが

反応さえ見つかればポツポツと乗りが有りました


朝の内は北風やや強く釣り辛い状で

後半は良い凪になりましたが反応が少なく

なかなか止まれない状態でしたが

竿頭36杯!二番手27杯!三番手25杯好調ですね!


★マルイカ 16~36杯 15~35cm

 小網代沖~城ケ島西 100m前後

★竿頭! 江東区 清水 正明さん 36杯でした!



2019年1月23日(水) マルイカ!今日も良かった!

★今日も良型マルイカ乗りました!

    

・北~南風 5~2m  ・晴れ
・天気良く良い凪でした
・(水温 16 やや澄み 少し流れた程度)


今日は良い凪の一日でした!

予報の西風も無く暖かい日になりました

マルイカの方は朝からポツリポツリと型を出しました

良い流しは大流しで2回3回と乗せる人も出たり

2杯3杯掛けも出来た流しも有りました

後半は少なめ反応でしたが

何とか反応さえ見つかれば半数以上の人が乗せる事が多かったです

★竿頭42杯!二番手31杯!三番手25杯!23杯・20杯…


★マルイカ 7~42杯 15~35cm

 小網代沖~城ケ島西 100m前後

★マルイカ竿頭 川崎市 浅野 一樹さん 42杯




2019年1月21日(月) 良型マルイカ乗りました!

★良型マルイカ一日ポツポツ乗りました!

  


・北~南風 8~2m  ・晴れ 
・天気良く良い凪になりました 
・(水温 16.3℃  澄み 少し流れた程度)


今日は良い凪になりました!

マルイカの方も朝からポツポツ乗りが有り

前半は大流しで2回3回と乗せる事も有り

一投目は2杯3杯と掛ける事も有りました

日中~後半は一回旋回でしたが

反応さえ見つかれば乗りが有りました


マルイカも良型!

今日は3名で出船でしたが

竿頭28杯2名!25杯とマアマア好調ですね


★マルイカ 25~28杯 15~30cm

★横須賀市 大久保 寛聡さn 28杯!

★三浦市  小菅 恵美さん 28杯でした!




2019年1月20日(日) 風強まり早上がりでした!

★良型マルイカ出たが!

  西の風強まり早上がりでした!


・北~西風 2~14m  ・晴れ

・11時風強まり早上がり
・(水温 16.5℃  澄み 少し流れた程度)


朝から良型マルイカぽつりぽつり

型を出したが活性のいい乗りは無く

旋回後は直ぐは乗せても流してて乗って来る事が少なかったですね


帰り際でかめ反応が見つかり

2杯掛けや2回3回とのっせた流しも有ったが

11時頃からだんだんと風強まり

海も悪くバラシも多数で残念早上がりとなりました

もう少しできればッテ!感じでしたね


★明日21日も出船予定です!

    予約もガラガラ空いてます!



★マルイカ 15~30cm  1~19杯でした!

★横須賀市  後藤 俊一さん  19杯でした!





2019年1月19日(土) マルイカ!

★バラケ反応で渋乗りでした  

                            

・北の風 6~3m  晴れ                  

・良い凪でした

(水温 16.6℃ 澄み 少し流れる)


朝から旋回の度に型を出したが

ばらけた反応が多く活性の悪い乗りでした

旋回すれば型を出すんですが

3~4人直ぐに乗せたも後が続かずで

流しててもやっと乗せる感じが多かったです


竿頭は17杯!二番手16杯2名!14杯2名!

13杯!12杯3名と言った感じでした!


★マルイカ 15~30cm 5~17杯でした!







2019年1月18日(金) マルイカ!今日はポツポツ乗り!

★一日ポツポツ乗り有りました!

   マアマア好調ですね!

                          


・北の風 10~6m  晴れ                 

・前半北風強く吹いた!  

(水温 16.5℃ やや澄み 少し流れる)


今日はマルイカ一日ポツポツ乗り有りました

朝の内は北風強く釣り辛い状態でしたが

潮もトロリ有り半数以上の人が乗せたり

流しててもポツリポツリと乗りが有りました

後半は潮の流れがだんだん弱まり風も凪て釣りやすかったが

活性も落ちて感じで反応出ててもやっと乗せる感じでした


何とか一日から無くぽつぽつと言った感じ!

竿頭30杯!二番手25杯!三番手22杯でした



★マルイカ 15~30cm 2~30杯

 小網代沖 95~110m 

★マルイカ竿頭 小礒 史朗さん 30杯でした

  浅田さん25杯・黒岩さん22杯でした!





2019年1月16日(水) 今日からマルイカ開始だったんですが…

★マルイカ開始だったんですが!

    北風17mの強風で上手く行かずでした…



                       

・北の風 17~12m  晴れ                

・非常に強く吹いて海悪い! 

(水温 16.5℃ やや澄み 流れる)


いよいよマルイカで出船したが…


夜明けまでの強い西風は凪たが

出船したら北風が非常に強くなってしまい時化でした

反応も少なく小さい反応で風が強く上手く当たらない

何とか当たりが出てもバラしてしまったりでした


後半になって少し凪て来てから

皆が乗せた流しも有りました


明日17日はお休みです!

明後日期待して頑張りましょう!



★マルイカ 18~30cm  1~5杯



全件数:19 件 1 2 次へ >> 
ページトップ