全件数:19 件 1 2 次へ >> 

2020年7月31日(金) 今日も良型ポツポツ!

今日もポツポツ乗りました!
 刃物も多く捕られたりバラシも多い!


・北風 2~3m  晴れ 
・凪!
・水温 22.5℃ 薄濁り~濁り 後半流れ早い


今日は前半は潮の流れがなく反応も少な目

小さい反応でポツリポツリ程度型を出したが

何処も刃物が多く捕られっぱなし

乗せても半分上がってこない状態でした

日中~後半にやや乗りの良い反応に当たれて

捕られる事も有ったが何とかポツポツと釣れはじめ

いい流しは2回3回と出来たことも有り

皆が乗せる流しも有りました


今日もマルイカ良型でマアマア良い感じですね


竿頭38杯 34杯 33杯 30杯…


★マルイカ 10~38杯 大きさ 15~28cm

 小網代沖~城ケ島西 60~70m

★竿頭 横浜市 中澤さん 38杯でした



2020年7月30日(木) 旋回の度に一日ポツポツ乗り有りました!

今日も潮目悪かったが
 旋回の度にポツポツ乗りました!


・北風 4~6m  曇り
・凪でした
・水温22.5℃ 薄濁り 早く流れる二枚潮


朝の一投目から皆に乗ってきました

その後も近くの反応でポツポツと乗りが有りましたが

だんだんと刃物が多くなってしまい

捕られることが多かったです

今日も潮の流れが速くなり

釣り辛い一日でしたが

何とか旋回の度に良型マルイカがポツポツ!

結果は 好調でした


竿頭44杯 二番手30杯

明日も凪です出船です!


★マルイカ 17~44杯 大きさ 15~28cm

 小網代沖~城ケ島西 50~65m

★竿頭 高野さん 44杯でした!


2020年7月29日(水) 潮早く潮目も悪い!

潮の流れが速く潮目も悪かった
 反応見れても型出る程度の流しが多かった


・北東の風 4~6m  曇り
・一日過ごしやすく凪!
・水温22.5℃ やや澄み 流れ早く二枚潮


潮目が悪かったです

マアマア良い反応は見れてはいるんですが

前半は反応も動きが有り潮も速く

やっと間に合った人だけしか乗らない感じ

上手く当たると殆どの人が乗ることも有ったが

潮の流れが速くバラシも多かった

後半になってだんだん潮も大人しくやや釣りやすくなったが

反応の割に乗って来ない…?

一日ポツリポツリの乗りでした



いい反応は見れてました明日も頑張りましょう

今日もマルイカは良型でした!



★マルイカ 3~22杯 大きさ 15~28cm

 小網代沖~城ケ島沖 50~65m

★竿頭  青田さん 22杯でした!



2020年7月27日(月) 一日ポツリポツリ出てました!

今日は朝から反応見つかり
 チョコチョコ止まることが出来ました!


・南風 3~7m 曇り
・日中~後半波有って釣り辛い
・水温 22.5℃ 薄濁り トロリ流れる二枚潮


今日は朝の一流し目で皆さん型出し

その後もいい感じの反応はチョコチョコと見つかり

反応当てれば型を出しました

良型マルイカが多く 一旋回 一回チャンスが殆どだったが

いい流しは2杯掛けも有り2回3回と出来た流しも有りました

二枚潮で潮に立てると横波で釣り辛く

取り込みでのバラシも多かった


今日は、反応も乗りもマアマアの感じでしたよ!


★マルイカ 12~22杯 大きさ 15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 45~60m

★竿頭 植村さん 22杯でした!



2020年7月26日(日) 少ない反応でした

今日も反応少な目でした
 乗りの良い反応見つからず型出る程度


・東~南 3~4m  豪雨~晴れ
・凪でしたが朝の内激しい雨も
・水温22.5℃ 薄濁り 二枚潮で潮目悪い所も

朝出船時間には激しい雨が降ってました

前半は 時々雨が有りましたが

日中は天気良く良い凪にでした


マルイカの方は!

反応が少なく朝の内は 止まれずでウロウロ

日中になって やっと反応見つければ型を出すように

活性の良い反応は見つからず型出る程度

一日拾い釣でした

良型マルでしたが何とかポツリポツリ


★マルイカ 2~21杯 大きさ 15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 45~60m

★竿頭  横浜市 小林さん 21杯でした



2020年7月25日(土) 激しい雨でした…乗りはポツリポツリ!

朝から激しい雨でした
 潮目悪くて反応少ないポツリポツリ程度


・南の風 4~7m  曇り&激しい雨
・波有り釣り辛い場所も
・水温22.5℃ 濁り 底潮流れて潮目悪い

出船時間から激しい雨でした

曇り時間も有りましたが時々大粒の雨が降る一日でした


マルイカの方は!

今日も何処とも二枚潮で潮目が悪い一日

反応も少なく長~く

ウロウロしてしまう時間も有りました

反応さえ有れば 型を見ることができましたが

潮目悪く乗せるのは 難しい状態で

バラシも多かったですね


マルイカは良型が多かった…!


★マルイカ 4~28杯 大きさ15~28cm

 小網代沖~城ケ島沖 45~55m

★竿頭  中村さん 28杯でした


2020年7月24日(金) 反応少ない日でした…

反応が少なく潮目も悪く
 後半ポツリポツリと拾い釣でした


・東の風 1~4m  晴れ
・凪!
・水温22.5℃ 薄濁り 二枚潮で何処も潮目悪い


今日は朝の内全然反応が見つからず

ウロウロ小網代沖~諸磯沖~城ケ島沖 西~東~西

とぜんぜん船も止められずでした

やっと小さい反応何とか止めても

2~3杯型出るだけで またウロウロ

日中何とか半数位乗ってくる流しも出てきて

後半まで拾い釣状態でした


竿頭22杯で10杯前後の人が多かったです

乗りも浅くバラシも多かったです

残念ながらバラシで0杯1名出てしまいましたm(..)m



★マルイカ 0~22杯  大きさ 14~28cm

 小網代沖~城ケ島沖 45~60m

★竿頭 小林さん 22杯でした



2020年7月23日(木) 良型混じりでポツリポツリ!

小網代沖~城ケ島沖!
 良型混じりでポツリポツリでした!


・北よりの風? 1~2m  曇り
・一日凪!
・水温22.5℃ 薄濁り トロリ流れる


反応見つかれば一回は乗って来るが

続く流しが無かったですね


半数位の乗りが多く

数人だったり!ほとんどの人が乗せたりも有りました

でも!どの反応も長続きがなく

同じ反応は出てても当たりが小さく掛が悪い状態

型はマアマア型が多かった

一日ポツリポツリの拾い釣でした


竿頭24杯 15~20位の人が多かった


★マルイカ 2~24杯 大きさ 16~28cm

 小網代沖~城ケ島西 45~60m

★竿頭 中村さん 24杯でした!


2020年7月22日(水) 反応が少なかったです…

★反応が少なくバレも多かった


・南風 4~10m  晴れ
・凪で後半波高い
・水温22.5℃ 薄濁り 後半二枚潮


今日は反応が少なかったです

やっと止まれても 昨日みたいに着いた人から乗せる様な事なく

やっとポツリ! 乗せてもバレることが多く

足先だけが残ってる感じ

反応出てる間は小さい当たりが出てるんですが

今一活性の良い反応を見つかられずでした



★マルイカ 2~15杯 15~28cm

 剣崎沖 40~60m

竿頭 15杯2名でした!



2020年7月21日(火) 良型マル!ぽつぽつ!

今日は良型マルが前半ポツポツ

 

・北風? 1m  晴れ
・凪!
・水温22℃  濁り 二枚潮


小網代沖反応少なく城ケ島沖潮の流れ早く

剣崎沖に行きました

ついて直ぐ良型マルイカが乗ってきました

旋回後は殆どの人が乗せたり

全員載せたりも有りました

一回旋回が殆どで続く流しがなかったが

一投目は 直に乗って来ることが多かったです


日中は潮の流れが速くなり 狭い反応に

なかなか船が止まれずでした

もう少し当てたかったですね

でも!

マルイカは殆ど良型マアマアですね


★マルイカ 6~26杯 大きさ 15~28cm

 小網代沖~剣崎沖 45~55m

★竿頭 小礒さん 27杯でした


全件数:19 件 1 2 次へ >> 
ページトップ