全件数:13 件 1 2 次へ >> 

2021年1月31日(日) 潮の流れ非常に早く苦戦

潮の流れが速く苦戦です

・北寄りの風 7~5m 晴れ
・天気良く後半凪
・水温 17℃ 澄み 流れ早い

良い反応出てるんですが…!

潮の流れが非常に早い1.4~1ノットと

マルイカにはつらい潮の流れになってました

デカ目も反応探して何回も当てては見るが

5人6人乗せる事が出来てもバラシも多く

船中2~3杯の事が多く上手く行かない

お祭りも多くなり今日は難し状態でした


今日は潮早くダメでした

0杯1名で頭でも12杯と苦戦です


★マルイカ 0~12杯 大きさ15~28cm

 城ケ島沖~小網代沖 90m前後

2021年1月30日(土) 今日からマルイカ!

今日からマルイカに出船しました!


・北寄りの風 8~3m 晴れ
・凪!日中暖かい
・水温  16.6℃ 澄み トロリ流れた所も

今日からマルイカに出船したんですが

朝の内はやや北風が有り

反応も少ない状態でした

日中から後半は、反応はチョコチョコとみる事が出来たが

皆が乗せた流しも有ったんですが

乗りの良い反応は少なく型出るばかりの流しが多かったです

後半はいい反応も見れました

明日も頑張りましょう


★マルイカ 1~16杯 大きさ 14~28cm

 小網代沖~城ケ島沖 90~100m

★竿頭 森さん 16杯でした…!

2021年1月26日(火) 30日よりマルイカ!

船体ドックでしばらくお休みです

カワハギは終了しました

30日(土)よりマルイカに出船します!

予約お電話お待ちしてます


出船時間 7時10分 6時45分には船に乗ってください

オモリ60号 PE0.8号推奨 

2021年1月19日(火) 海が悪かったです…(^^”

朝まで風が吹いてて海が悪かったです


・西~北風 8~10~6m 晴れ
・波高く海悪い日でした
・水温 16.2℃ 澄み 流れ弱い

朝まで西風で波高い状態でした

9時過ぎに北風に変わったが

ウネリは取れず一日波が有り釣り辛い日でした

カワハギの方は

朝の内は ウネリで全然ダメでした

10時過ぎにだんだんと凪て来て頃から

やっと掛けれる様になりましたが

朝の内は3mのウネリで後半も2mのウネリ

一日釣り辛い状態でした…(^^”


★カワハギ 6~15枚 大きさ15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~40m

★竿頭 味野さん 15枚でした!

2021年1月17日(日) 渋食いでした…

中型混じりでしたが
 渋食いの一日でした


・北風 8~5m 曇り&晴れ
・凪でした
・水温16.2℃ 澄み 前半後半流れ有り

今日は渋い食いでした

朝の潮の流れが有った時に

大流しで何とか拾い釣の流しも有ったが

日中は 潮の流れ無なく型出ても続かず

後半に潮がトロリ流れたときに

ポツリポツリと出たが旋回すると

食いは今一と続かなかったですね

竿頭16枚で10枚前後の人が多かったです


★カワハギ 1~16枚 大きさ15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~40m

★竿頭 小林さん 16枚でした。

2021年1月15日(金) 中型カワハギ釣れました!

今日は中型が多かったです
 一日ポツリポツリ釣れました!


・北風 8~6m 晴れ
・凪でしたが風が冷たかった
・水温 17.2℃ 澄み 流れが速い場所も

朝の内は当たりが少なかったが

その後は旋回の度にポツリポツリ

6枚7枚と釣れる場所も有ったが

同じ場所は直ぐに出が悪くなる感じ

今日は、大きさはマアマアで

中型が多かったです

竿頭22枚・二番手18枚・三番手17枚でした


★カワハギ 10~22枚 大きさ 15~29cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~40m

★竿頭 臼田さん 22枚でした!


2021年1月13日(水) 一日ポツリポツリ!

朝はガチガチに凍ってたが
 日中天気良く凪!暖かくなりました!


・北風 2~3m 晴れ
・凪!日中は暖かい!
・水温16.2℃ 澄み 流れる所も

朝は冷えてましたね

岸壁も船もカチカチに凍ってました

日中は天気も良く凪暖かくなりました

カワハギの方は

今日も何処とも渋食いの感じ

朝の内はエサ捕りも悪い状態でしたが

所々で ややいい食いも有り

エサ捕りも良い流しも有ったり

同じ場所を流すと掛が悪かったりでしたが

何とか竿頭は20枚でした

型は中型~良型も出ました


★カワハギ 8~20枚 大きさ 15~29cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~40m

★竿頭 藤本さん 20枚でした!


2021年1月11日(月) 北風強く寒い日でした

北風強く曇りで寒い日でした
 カワハギは今日もポツリポツリ


・北風 10m前後  曇り
・北風強く寒い日でした
・水温16.2℃ 澄み 流れ弱い

今日は、一日潮の流れが弱かったです

カワハギは

何とか型を出すが続くところが少なく

旋回後はポツリポツリと何枚か出るが

後が続かずの事が多かったですね

カワハギの型も全体的に細かめで

中型も良型も混じった程度でした

潮の流れが弱く活性も今一バラシも多かったです


竿頭23枚で10枚以上の人が多かった


★カワハギ 2~23枚 大きさ15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~40m

★竿頭 後藤さん 23枚でした。


2021年1月10日(日) 一日ウネリが有り…

一日ウネリが有り釣り辛い一日
 

・西~北の風 8~1m
・朝まで風で海の悪い状態
・水温 16.1~16.5℃ 澄み 流れ弱い

朝の内は西風で波の高い状態でした

なかなか凪ずやっと北風に変わったが

一日ウネリが取れず釣り辛い日でした

カワハギの方は

食いは今一エサ捕りも今一悪く

掛も悪かったですね やっと掛けてもバラシも多く

なかなか上手く釣れない日でした

型も細かめが目立ちました

竿頭17枚でツ抜けは6名でした…

明日も出船です頑張りましょう



★カワハギ 1~17枚 大きさ15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m

★竿頭 小林さん 17枚でした。


2021年1月06日(水) 今日もポツポツ釣れました

予報より北風強く一日曇り空でした
 カワハギはポツポツ当たりました


・北風 14~10m 曇り
・一日風強く寒い日でした
・水温17.1℃ 澄み 流れる

今日は予報より北風強く曇り寒い日でした

カワハギの方は…

一日潮の流れが有り早く釣り辛い場所も有りました

カワハギの方はポツリポツリと釣れましたが

今日も細かめ~中型~良型まで混じりで

良型が多く釣れた人も細かめがやや多い人も

北風強く釣り辛い状態の一日でしたが

何処ともポツリポツリと当たりが有りました


竿頭20枚 二番手16枚・15枚2名…

明日7日からは爆弾低気圧で時化そうです

天候が回復次第出船です

★カワハギ 7~20枚 大きさ15~29cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m

★竿頭 山本さん 20枚でした


全件数:13 件 1 2 次へ >> 
ページトップ