全件数:1285 件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次へ >> [129]

2024年4月24日(水) 当たり出たが難マルです

一日雨でチョイ寒陽気でした

・東の風 2~6m 雨
・風は凪でしたがウネリが有りました
・水温16.5℃ 薄濁り 速い所も

雨降りでチョイ寒

マルイカの方は
反応多くガッツリ入れる流しも有ったんですが…

朝の内は潮の流れも速い状態でしたが

後半は段々弱くなってきました

風は凪だったんですが南ウネリが1.5~2mと釣り辛い

合わせが効かない難しい感じ

深場の良型も当たり出たが刃物の攻撃激しく捕られっぱなしの流しも

チョイ浅場で当たりがガツガツ出る流しも有ったが

難マルで掛けるの難しい日でした 乗せてもバレも多かった

反応は今日も多く見れてました明日も頑張りましょう

★マルイカ 2~23杯 大きさ 13~40cm
 小網代沖~城ケ島沖 50~70m

★竿頭 原島さん 23杯です

2024年4月23日(火) 好調!今日も当たり多く出た~ァ

北東の風!くもり凪でした

・北東の風 8~3m くもり
・凪!
・水温16.5℃ 薄濁り 朝の内早く流れた

いい凪でした!

マルイカの方は
今日も細かめ~中型~良型混じりで
当たり活発の流しも有り一日型出ました

小網代沖から反応探しでしたが

小さい反応が多くて止まらず南へ南へ型出た程度で

城ヶ島沖をウロウロでした 早い潮もだんだん治まり釣りやすく

反応はなかなか見つからなかったが、

有れば半数位で流してるとポツリポツリ乗りが有り

長く流して当たりも長く出た流しも有りましたが

旋回後は中型混じりでも流してると細かいイカが多くなり

小さい当たりで難マルになってしまう感じでした

後半は 城ケ島西~諸磯沖のチョット深場80m前後狙いで

中型~良型まりで型を見れました

今日も一日殆どから無で乗りが有りました好調です

竿頭52杯・二番手44杯・三番手42杯・35杯・33杯と良い感じ

★マルイカ 3~52杯 大きさ13~38cm
 小網代沖~城ケ島沖 50~80m

★竿頭 井上さん 52杯でした!

2024年4月22日(月) 今日も反応多く出ましたよ!

雨~曇りで早めに雨も止みました

・北東の風 12~7m 雨~曇り
・風は有ったがマアマア凪!
・水温 16.5℃ 濁り&澄み 流れ早い時間も

北風吹いてたが海はマアマア凪でした

マルイカの方は
今日も反応一日多く見れてました

小網代前から潮の速い状態でした

だんだんと南に反応探しで

良い反応もチョイチョイ出たんですが

直ぐに乗っては来るが…乗せても乗せても

刃物ば元気よくてバクバク捕られっぱなし

前半はエサやり状態が続いてしまった…(^^”

潮が少~しずつ緩んで来た頃から刃物も大人しいエリアに

中型混じりでポツポツ旋回の度に乗りが有りました

当たりがガサガサ出てる流しも有りましたが掛けるの難しい流しも

中型・良型が出る所は掛ける事が出来て2回位乗せる事が有りました

後半は潮の流れが速くなりマタマタ釣り辛い状態に

一日反応も有り当たりも出て皆さん楽しい感じ悪くないですね!
竿頭33杯・32杯・28杯・25杯・23杯と20杯から上の人が多い

★マルイカ 3~33杯 大きさ14~38cm
 小網代沖~城ケ島沖 50~70m

★竿頭 青田さん 33杯でした!

2024年4月21日(日) 活発の当たり出たよ!

曇り陽気で凪!マルイカ日和ですね!

・北~南西 5~2m 曇り
・超~凪です!
・水温16.5℃ 薄濁り 少し早い所も二枚潮の所も

凪!

マルイカの方は!
今日も一日カラの流しは殆ど無くポツポツ!
当たり活発に出て5回6回と出来た流しも有りました

港前から今日は潮の流れが有り

城ヶ島沖はやや早い潮との事でした

港前でも反応見つかれば半数位乗りが有り良い人は2回位出来る感じで

旋回の度に中型マルイカがポツポツと釣れました

その後は反応も少な目になり潮目も悪い感じでしたが

何とか空振り殆ど無しで釣れました

潮が弱くなった時に当たりが長く出始めて

5回6回と出来る流しも有り一気に好調の乗りに!

旋回後は7~8割ぐらいの人が乗せれる状態でした

流してると当たりがだんだんと小さく難マルに

前半は中型良型マルイカでしたが

日中~後半は細かいマルイカが多くなり

掛けれる人となかなか掛けるのが難しい人も出てしまう感じでしたが

帰り際まで反応見つかれば乗りが有りました

竿頭69杯絶好調で20~40杯位の人が多く今日は好調でした!

★マルイカ 9~69杯 大きさ13~38cm
 小網代沖~城ケ島沖 60~70m

★竿頭 小林さん 69杯でした!

2024年4月20日(土) きげん治って一日ポツリポツリ!

超~凪!の一日でした!

・北~南の風 5~0~5m 晴れ
・超~~凪!
・水温16.5℃ 薄濁り 流れ弱い

最高の良い釣り日和です

マルイカの方は
派手な乗りは一回も無いが一日ポツリポツリです

今日も城ヶ島よりは 潮が1ノット以上との事でした

小網代沖から反応探しでした

反応はなかなか見つからず少ない感じ長い間ウロウロ~

やっと小さい反応で落として5人6人乗り位で

旋回の度に5人!6人!半数位!の乗りでしたが

刃物も多く捕られっぱなしの流しも多かったです

長く流せたときは誰かしら一人二人乗せたりで殆どの人に回る事も

後半のが反応も多く良い反応も見れる様になり

落とし込みで半数乗り8割乗りの流しも出てきました

凄~く良い流しで3回位できた事も有ったが

一回旋回が多かったですね!

型出ない流しは殆ど無く

一日ポツリポツリでマアマア好調ですね

潮が大人しければ何とか拾えそうですよ

一桁の人も数人出てしまったが竿頭は44杯でした

★マルイカ 2~44杯 大きさ14~38cm
 小網代沖~城ケ島西 70m前後

★竿頭 蛭田さん 44杯でした!

2024年4月19日(金) 潮速くて…

北風だったり南西だったり海悪い所も

・北&南西 4~7m 晴れ
・風アッチコッチから吹いて海悪
・水温16~17.5℃ 薄濁り&澄み 速い所も

海悪い所も有りました

マルイカの方は
昨日の釣り場が今日は澄み潮で流れ速い状態です

港前から反応探しで直ぐに型を見れたんですが

反応の割に乗りが悪い感じ近くの反応乗らなくなってしまう

刃物も多く動きも有り 乗せても捕られたり動いてしまったりで

なかなか上手く行かずでした

潮の速い城ケ島沖を避けて東へ東へ反応有れば型を見たが

いい感じでは無く型見るのがやっとでした

近くまで北風強風が来て海悪い状態で

西へ西へ城ケ島沖は 潮がマダマダ治まらず速い状態で

結局最後は 朝型を見れた小網代沖で型見れた程度でした

昨日の乗りは何所へ…(^^”

明日に期待しましょう

★マルイカ 1~13杯 大きさ 14~35cm
 小網代沖~剣崎沖 70~85m

2024年4月18日(木) 今日は乗りが有りました!

北寄りの風曇り凪!

・北東の風 8~4m 曇り
・凪!
・水温 16.3℃ 薄濁り 少し流れた程度

良い凪です!

マルイカの方は
今日は 水色薄濁りで潮も良く流れも弱くイカもきげん良い!

朝の一流し目から半数位 素直な乗り方!

反応もデカ反応も固まり良い反応も多く見れ

反応当てれば 早い人から乗せれる感じ乗り目が良い

ただ!前半は 刃物も元気が良くて 

乗せた人の半数位食われる事も

反応変え変えで何とか!早巻しないと全部食われてしまう

日中は 刃物も大人しい流しも有り2回3回位は素直な乗りも有り

一日反応見れて乗りが有りました

気に入った潮で薄濁り流れも大人しい 今日は良い感じでした

食われたりバラシたりでしたが
竿頭44杯 38杯 35杯 32杯 24杯 23杯…

★マルイカ 1~44杯 大きさ 15~50cm
 小網代沖~城ケ島西 70~80m

★竿頭 青田さん 44杯でした!

2024年4月16日(火) 風強く海悪で潮澄みで…

予報より風吹いて海悪です…

・南風 7~13m 晴れ
・海悪です
・水温 17~18℃ 澄み 流れる

何でか風も強く海も悪く澄み潮で潮目も今一悪!

朝直ぐは昨日の潮色で

刃物の攻撃は有ったが 半数~8割で乗って来たんですが

どんどん活性の弱い乗りになり

気が付いたら澄み潮水温も18℃で

流れも速くなって反応出ても当たり出ない

反応も動いてしまったりで不発も多く

10時ごろからは海も悪く 当たりが取れない

後半は 1杯2杯出ればやっとになってしまいました

海悪く少し早上がりです

申し訳ないです 今日は潮も海もダメダメです

★マルイカ 0~10杯 大きさ15~40cm
 小網代沖~城ケ島沖 80m前後

2024年4月15日(月) 今日はポツポツ乗りました!

凪!風無く暖かい日です!

・北~南の風 0~4m 晴れ
・凪!凪!
・水温16~17℃ 濁り トロリ流れる二枚潮

いい~!凪!

マルイカの方は
一日ポツポツ乗りです

今日も朝の内は派手目の反応多く見れて

当てれば半数乗りで2回ぐらい出来た流しも有ったが

刃物が元気よく捕られる事非常に多かったです

だんだんと日中は反応も少なく小さくなって来て

不発の流しも有りましたが

当たれば半数位 良い流しは殆どの人が乗せ2回3回何て事も

続く流しも派手な乗りも無かったが一日ポツリポツリ

当たりも小さく長~く流してやっと掛ける感じが多かったが

今日は一日城ケ島西で見える反応粘ってました

マアマア良い感じですね

★マルイカ 2~38杯 大きさ14~40cm
 小網代沖~城ケ島西 80m前後

★竿頭 金枝さん 38杯でした

2024年4月14日(日) 反応有るけど…

天気良くいい凪暖かい!

・北~南の風 4~3~2m 晴れ
・凪!暖かい日でした
・水温16℃ やや澄み 速い所も

今日も暖かい日でした

マルイカの方は
反応は一日良い反応も見れてるんですが

良い乗りの反応少なく 型を出さない事も

2杯3杯で止ってしまう事も

殆どの人が乗せて何回かできる様な流しも有るんですが…

同じ様な反応ガッツリ有っても何故か乗らなかったり

乗せてもバレで足だけだったりで居ない事も多いです

ヤル気の有る反応 もう少し見つけられればッテ感じです

反応は少なくないです明日も期待して頑張ります

★マルイカ 2~20杯 大きさ14~35cm
 城ケ島西~剣崎沖 80m前後
★小林さん 20杯でした

全件数:1285 件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次へ >> [129]
ページトップ