全件数:11 件 1 2 次へ >> 

2022年2月26日(土) 型マアマア混じり!

一日良い凪でした!
天気良く日中は暖かい!

・北~南の風 2~4m 晴れ
・凪!
・水温14.7~13℃ 澄み&薄濁り 少し流れた程度

今日は良い凪でした

カワハギの方は

良型&中型が混じりでマアマア型ぞろい

食いは何処とも続く事が無く拾い釣で

2枚位続けて掛ける人が出ても後がなかなか

何処ともそんな感じで諸磯沖~城ケ島沖まで広く

あっちこっちでした

水温の低い所も有りエサ捕りが悪い場所も有りました

城ケ島沖は流れの速い所も


竿頭12枚 二番手10枚でした

★カワハギ 7~12枚 大きさ15~28cm
 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m

★竿頭 わたださん 12枚でした!


カワハギ明日が最終日の予定でしたが

時化で出船中止です

今日が最終日になってしまいました

28日より船体ドックでお休みです

ドック後は ヤリイカ狙いで出船を予定してます

角11~14cm PE5号以下 オモリ120~150号

早くても4日金曜日からの出船になると思います

お電話待ってます。


2022年2月24日(木) 型良く中型が多かった…

今日も北風で日中は良い凪に!
 カワハギ今日もポツリポツリです

・北風 10~4m 晴れ
・天気良く日中は良い凪に
・水温15~14℃ 澄み~薄濁り 流れ早い所も

朝の内は澄み潮で流れも弱かったが

少し冷たい潮で流れが速い所も有りました

カワハギの方は

今日は平均中型が多く出て

型を出さない流しも有ったが

何処ともポツリ!程度で後が続かない事が多かったです

まあ!型が良く竿頭15枚何時も通りかな


明日25日(金)は定休日でお休みです

カワハギは27日(日)まで出船します

28日~2日まではドックでお休みします


★カワハギ 7~15枚 大きさ15~28cm
 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m

★竿頭 青田さん 15枚でした!

2022年2月23日(水) 一日ポツリポツリ!

北風で海上は凪でした!
 カワハギは一日ポツリポツリ!

・北風 8~2m 晴れ
・凪
・水温15℃ 澄み 流れ弱い

今日は何処とも潮の流れが大人しかったです

風も北寄りの風で凪日中は風も無なく穏やか

カワハギの方は

今日も何処とも型を出しました

型は中型が多い感じで細かめ

良型も少し混じりと言った感じでした

エサ捕りはやや捕ってる所も有ったが

エサ捕り悪く残って来る所も有りました


明日も出船します!

竿頭17枚 二番手12枚 三番手12枚でした

★カワハギ 2~17枚 大きさ15~28cm
 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m

★竿頭 高山さん 17枚でした!

2022年2月20日(日) ウネリが有り釣り辛い

風は北風から日中いい凪になったが
南からのウネリ2mと高く釣り辛い状態

・北~東の風 8~2m 雨~晴れ
・凪 ウネリが有りました
・水温15.3℃ 澄み 流れが速い所も

朝の内は雨が強く降ることも有りました

風はどんどん凪になって来たんですが

南からのウネリが2mも有り釣り辛い状態でした

小さい当たりが取り辛く掛けそこないもバラシも有りました

何処とも旋回の度に型を出したが続くところが無かったです

諸磯沖~城ケ島西~城ケ島東と移動

城ケ島沖はやや餌捕りも有ったが潮の流れが速く掛悪

型は良型も中型も混じりで放流するサイズも数匹混じった


★カワハギ 7~14枚 大きさ15~28cm
 諸磯沖~城ケ島沖 30~40m

★竿頭 小林さん 14枚でした!

2022年2月19日(土) 今日もポツリポツリ…

曇り空でしたが一日良い凪でした
 良型も出ました!ポツリポツリ!

・北風? 5~2m 曇り
・凪!
・水温15.6℃ 澄み 流れ弱い


今日も30~50m位まで広く移動しました

何処とも型を出す程度の食いでしたが

今日は良型も混じり中型も混じりで

細かい放流も数枚混じってました

活性の良い流しは無かったがチョットエサ捕られる所も

一日何処とも型を出す感じでした

良型混じったんでまあまあかな…!


★カワハギ 7~17枚 大きさ15~28cm
 諸磯沖~城ケ島沖 30~50m

★竿頭 網井さん 17枚でした


2022年2月18日(金) 風が強かったです

朝まで西風で日中北風が強い
 一日釣り辛い日でした

・西~北風 10~8m 晴れ
・やや風強い
・水温15.7℃ 澄み 少し流れた程度

朝まで西の風が強く吹いてて

出船を少し遅らせて出船でした

西風で釣り辛い状態で少し凪たが

今度は北寄りの風が強めに吹いてまたまた釣り辛い

一日釣り辛い日になってしまいました

カワハギの方は

当たりが小さく波が有り難しい感じ

何処とも型を出すが続く事も少なかったです

エサ捕りは少し有る流しも有りました

全体的に型は細かめで中~小ッテ!感じでしたね


明日は 凪になりそうです出船です!

★カワハギ 5~14枚 大きさ15~27cm
 城ケ島沖 30~45m

★竿頭 青田さん 14枚でした!


2022年2月13日(日) 雨で寒い一日!

雨が予報より早く降り始め寒い一日でした
 カワハギエサ捕りも有り良型が出ました

・北風 8~6m 雨
・凪でしたが一日雨に寒い日でした
・水温16.6℃ 澄み 少し流れる程度


雨が速く降り始め寒い日になってしまいました

カワハギの方は

何処ともエサ捕りが有りました

当たりが小さく難しい感じでは有ったが

エサは良く捕る所も有りました

カワハギの良型が多く出て

29cm 28cm27cmとデカいのも上がりました

型が平均良かったですね


★カワハギ 10~15枚 大きさ15~29cm

 諸磯沖~城ケ島沖 35~50m

★竿頭 小林さん 15枚でした!

2022年2月07日(月) 前半北風強かった…

日中は良い凪になったが朝北風強かった

・北風 10~2m 晴れ
・天気良く日中いい凪
・水温15.5℃ 澄み 動かない所も速い所も

朝の内は北風が強くグラングランで釣り辛い

エサは取る所も有ったが

当たりが小さく掛からないバレも多かったです

城ケ島沖は潮の流れが速く1ノット以上で

型は出たがチョット速すぎでした

何処とも型を出したんでづが続かなかったです


★カワハギ 8~10枚 大きさ15~27cm
 諸磯沖~城ケ島沖 30~50m


2022年2月06日(日) ウネリで海悪かった…

風は良い凪になったが
ウネリで海が悪かったです

・西~北~東~南…? 5~1m 晴れ
・風は凪!波が高かった
・水温15.6℃ 澄み 早い所も

予報の風も吹かず良い凪でしたが

南からのウネリが有り海が悪かったです

前半は海もゴロンゴロンで釣り辛い状態

当たりも上手く取れずの状況でした

12時ごろからは だんだん波も取れては来たが

釣り辛い状態は変わらずでした

カワハギの方は 

中型が多く良型混じりで釣れました

エサ捕り少し良い場所も有ったが

掛が悪くバラシが多かったです

竿頭11枚3名! 8枚6枚…

★カワハギ 5~11枚 大きさ 15~28cm
 諸磯~城ケ島沖 40~50m

★頭! 小林さん 大沼さん 後藤さんでした。

2022年2月04日(金) 後半良い凪に…!

朝の内は少し北風が吹いてました!
 今日もバラシが多かったです掛けるの難し!

・北風 10~3m 曇り時々晴れ
・後半はいい凪
・水温 15.5℃ 薄濁り~澄み 早く流れる所も

前半は北風もやや吹いてて釣り辛い

小さい当たりが上手く取れない感じでしたね

やっと掛けてもバラシが非常に多かったです

潮の流れも速い所も有りました

何とか今日もポツリポツリでした

エサ捕りと小さい当たりは有り

居るけどなッテ!感じは有った流しも…


竿頭10枚 二番手8枚…

★カワハギ 1~10枚 大きさ 15~28cm
 諸磯沖 30~50m

全件数:11 件 1 2 次へ >> 
ページトップ