全件数:17 件 1 2 次へ >> 

2022年3月31日(木) ヤリイカが乗ったよ!

今日は近場でヤリイカ狙い!
 良型ヤリイカが乗りました!

・南西の風 8~10~6m 晴れ
・波高くなり釣り辛い
・水温14.5℃ 薄濁り 少し流れた程度

今日は風予報だったので近場でヤリイカ狙い

一日ポツポツと乗りました

良型のヤリイカが殆どで中型混じり

いい時は4杯5杯掛けが出来たりも有り

大流し出来た時は1杯2杯でしたがポツポツ乗りも

海が悪くなりバラシも多数うでしたが

何とか後半まで旋回の度にポツリポツリと乗りが有り


竿頭58杯 二番手54杯と好調でした

スルメは船中で5~6杯混じった程度

角も11cmのが良かった感じです

オモリも近場の時は120号を使います

直結 ブランコどっちも良かったですね


★ヤリイカ 18~58杯 大きさ30~45cm
 カメギ根 90~160m

★竿頭 臼田さん 58杯 二番手 青田さん 54杯でした


2022年3月30日(水) 数掛けも少なくチョット渋乗り…

今日は良い凪でいしたが南からのウネリが有りました

・北寄りの風 6~3m 曇り~晴れ
・凪!ウネリが有りました
・水温14.8℃ 薄濁り トロリ流れる程度

今日は良い凪になりました!

南からのウネリが有り後半は少し釣り辛い状態でした

イカの方は!

朝からポツリポツリの乗りが有ったが

数掛けが無く1杯2杯掛けが多い感じでした

反応も長く出てても活性が悪いのか掛も悪い

やっと乗せる感じで乗せてもバレも多かったです

ヤリイカも混じり多い人は8杯10杯混じった人も


竿頭34杯 二番手27杯でした

★スルメイカ&ヤリイカ 6~34杯 大きさ 30~45cm
 洲崎沖 140~180m

★竿頭 青田さん 34杯でした

2022年3月29日(火) 北風強く釣り辛い!ポツポツ乗りました!

北風やや強く釣り辛い状態でしたが
 一日ポツポツ乗りが有りました

・北風 12~8m 曇り
・北風やや強く釣り辛い
・水温17℃ 澄み 少し流れた潮目良い

今日は予報よりも北風が強く吹いてて

釣り辛い状態が一日続いてしまいましたが

乗りは旋回の度にポツポツ有り潮目も良かったですね

良い流しは2回3回と出来た事も有り

3杯4杯と掛かった流しも有りました

スルメが多かったですヤリイカは6~7杯混じった人も

竿頭52杯と良かったです


★スルメイカ&ヤリイカ 6~53杯 大きさ 30~45cm
 洲崎沖 130~170m

★竿頭 坂井さん 52杯でした


2022年3月27日(日) ウネリ4mとバラシ多数

風は良い凪になったがウネリが4m
 乗りはマアマア有ったがバラシ多数…

・北よりの風 5~6m 曇り
・風凪でウネリが4m海悪い
・水温 17℃ 澄み 少し流れた

朝は風は良い凪になったんですが

前夜の時化でウネリが残りました

反応もマアマアで乗りも悪くない感じで

落とし変えると直ぐに乗せる事が出来るんですが

バラシが多数でなかなか船に上げられない

4mのウネリで巻いてる時も波に合わせきれずでバラシたり

取り込みも今日は難しかったですね


ヤリイカも混じり良い人は10杯位混じった人も


竿頭31杯 二番手30杯でした

★ヤリイカ&スルメイカ 2~31杯 大きさ 30~45cm
 洲崎沖  150~180m

★竿頭 後藤さん 31杯 ・二番手 坂井さん 30杯

2022年3月24日(木) ヤリ&スルメでポツポツ!

北風で日中からは良い凪になりました
 ヤリが多く混じりポツポツ乗りでした

・北風 8~5m 晴れ
・前半少し海悪かった
・水温17℃ 澄み 流れ弱い

今日は朝の内やや北風が吹いて海が悪かったが

だんだん良い凪になりました

朝の内は2杯3杯と掛かる事も有ったが

日中~後半は 反応ガッツリ出ても乗りが悪い感じ

やっと乗せても1杯掛けでバレも多くなりました

日中からはヤリイカが多く出てました


竿頭40杯で20~30の人が殆どでした

ヤリイカ多いとは14~15杯位です

★スルメイカ&ヤリイカ 13~40杯 大きさ30~45cm
 洲崎沖 150~180m

★竿頭 青田さん 40杯でした!

2022年3月21日(月) 潮目も良かったんですが…

今日は潮目も良くなって来て釣りやすかったが
活性今一で単発でした

・北風 13~7m 晴れ
・朝の内やや北風強い
・水温17℃ 澄み トロリ流れる

今日も予報より朝の内北風がやや強く吹いてました

イカの方は!

今日も反応広く出てる時間も有りましたが

活性今一上がらずで

単発乗りでバレも多い状態でした

後半は風も凪て潮も大人しく釣りやすなり

期待して待ってたんですが

状況変わらずで後半は乗りが悪くなってしまいました

今日もスルメが多くヤリイカは混じった程度でした


★スルメイカ 2~26杯 大きさ 30~45cm
 洲崎沖 150~180m

★竿頭 青田さん 26杯 

二番手 坂井さん 25杯でした

2022年3月20日(日) 良いとこ当たれずでした

今日も反応は多く見えてましたが
潮目も悪くお祭り多く良いとこ当たらずでした

・北風7~8m 晴れ
・少し北風が有りました
・水温16.8℃ 澄み 二枚潮流れる

今日も反応は多く有りました

半数~8割位乗ることも有ったんですが

単発乗りで何処も二枚潮で潮目も良くない

お祭りも多くなりバラシも多かったです

旋回すれば型を出すが数掛けも少なく

良い乗りの所は潮も早くお祭りで取り込めなかったりと

難しい一日でした

スルメが多くヤリイカ混じりでした

明日も凪です頑張りましょう


★スルメイカ 2~22杯 大きさ30~45cm
 洲崎沖 150~180m

★竿頭 石川さん 22杯でした。

2022年3月19日(土) ウネリでバラシ多数!

風はいい凪でしたがウネリでバラシ多数


・北より風 8~3m 曇り&晴れ
・風は凪!ウネリが3m
・水温16.8℃ 澄み 早く流れる所も

今日は風は良い凪になってたんですが

南からのウネリが3mと釣り辛い状態でした

朝から今日も反応は出てましたが

乗りはポツリポツリの感じでした

数掛けも少なく単発乗り1杯2杯程度が続いたが

ウネリで釣り辛い状態でバラシも多数でた

途中でバレたり取り込みでバラシたりと

半分ぐらい逃げてしまいました

今日はスルメが多かったですヤリイカは混じった程度です


★スルメイカ 9~36杯 大きさ 30~45cm
 洲崎沖  140~180m

★竿頭 後藤さん 36杯でした!

2022年3月17日(木) 乗ったよ!一日潮もヌルイ!

一日潮の流れ弱く乗りました!
朝の内は数掛け有りで帰りまでポツポツ!

・北寄りの風 7~4m 晴れ
・凪!
・水温16.8℃ 澄み 流れ弱い!

今日は一日潮の流れが弱く大流し

朝の内は数掛けも出来た事も有りました

一日大流しで旋回も殆んど無く乗りました

日中から後半は活性が弱くなり

単発でしたが流しっぱなしで乗りが有り

後半は ヤリイカがだんだんと混じりました

ヤリイカは10杯12杯混じってます


今日は竿頭92杯と絶好調でした

★ヤリイカ&スルメイカ 23~92杯 大きさ30~45cm
 洲崎沖 140~180m

★竿頭 青田さん 92杯でした。

2022年3月16日(水) ヤリイカが多い人も!

今日は良い凪!洲崎沖を狙いました!
 ヤリイカが多い人も居ました!

・北風 8~3m 晴れ
・凪でした!日中は暖かい
・水温17℃ 澄み 前半流れ早い

今日はヤリイカがポツポツと混じりました

朝の内は潮の流れが速かったですね

大流しで乗せては来るがバラシも多くなってしまいました

数掛けが出来る群れに当たれず

単発が多かったです

潮目もだんだんと良くなり後半まで大流しで

3回4回と出来る流しも有ったんですが

どうも…!単発でした


ヤリイカ13杯10杯と混じってた人も

明日も凪です頑張りましょう


★ヤリイカ&スルメイカ 6~33杯 大きさ30~45cm
 洲崎沖 150~180m

★竿頭 坂井さん 33杯でした!

全件数:17 件 1 2 次へ >> 
ページトップ