全件数:13 件 1 2 次へ >> 

2020年1月31日(金) いよいよマルイカで出船です!

★いよいよマルイカに出船ですよ!


1日(土)・2日(日)マルイカ出船します!

  予約も空いてます お電話待ってます


★3日(月)~6日(木)まで船体ドックでお休みです!

 その後は毎日マルイカに出船します!

  予約まってます!



2020年1月21日(火) 良型混じりでポツリポツリ!

北風がやや強い一日でした

  良型カワハギがポツリポツリ!


・北風 10~8m 晴れ
・北風やや強い一日でした
・水温 16.5~15.7℃ 澄み~薄濁り


前半は北風強く釣り辛い状態でした

カワハギの方は

今日も良型混じりでしたがポツリポツリ

朝の内は小さい当たりで風が強く苦戦

エサを捕られる場所も有ったが

エサ捕られても判らない事も多かったですね

日中から後半は釣りやすい時間も有り

当たりが出てきた流しも有りました

バラシが今日も多かったです。


竿頭10枚・二番手9枚2名でした

チョット深場も狙い良が出ました


★カワハギ 4~10枚 大きさ15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 35~47m



2020年1月19日(日) 尺越え!33cmメガカワが出ました

日中天気良くなって来たが

  寒い一日でした…


・北風 8~5m 曇り&晴れ
・海上は凪でした
・水温16.4℃ 澄み 少し流れた


今日は 水色も良く水温も安定してましたが

活性は弱い状態で旋回の度に何とか型見る程度

当たりがわからない状態でエサを捕られる事も多く

やっと掛けてもバラシが多く苦戦でしたね

33cmのメガ・カワハギ!尺越えも出ました

27~28cm級の良型も混じったんですが

数は 伸びませんでした


★カワハギ 1~7枚 15~33cm

 諸磯機~城ケ島沖 33~45m

★舘盛さん 33cmゲットです



2020年1月16日(木) 中型・良型混じってポツリポツリ

中型・良型混じってポツリポツリでした


・北風 10~6m 晴れ~くもり
・北風やや強く吹きました
・水温16.6~15℃ やや澄み 流れ弱い


今日は北風がやや強い一日でチョット寒い日でした


カワハギの方は

朝の内は少し潮の流れが有る所も有ったが

掛が悪くポツリポツリ程度の食いでした

日中は潮の流れも止まってしまい

エサを捕る場所も有ったが掛は今一で

掛けても2~3m巻きあげるとバレてしまう事が多かった


今日も何とか頭13枚でした…


★カワハギ 5~13枚 大きさ15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m

★竿頭 藤本さん 13枚でした




2020年1月13日(月) 潮の流れ一日弱かったです

潮流れずで活性上がらず

 良型混じったがポツリポツリ程度


・北風 5~3m 晴れ
・天気良く凪!
・水温 15.7~16℃ やや澄み 流れない


今日は天気も良く一日良い凪になりました

  日中は暖かくなりましたね


カワハギの方は…

今日も変わらずでした

潮の流れが一日弱く流れない状態で

何所とも活性上がらずの状態

ポツリポツリと型を出しても続く流しが無く

同じ場所は直ぐに食いが落ちてしまう感じ

エサ捕りが有る場所も有ったが

当たりが弱く判らないうちにエサが無い…?


今日もやっとツ抜けでした

 当たりが小さく苦戦の日でしたね


明日14日は 大漁祈願祭でお休みです

 何の魚も良くなるように祈願してきます


★カワハギ 2~10枚  大きさ15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m

★竿頭10枚 吉田さんでした



2020年1月12日(日) 何とかポツリポツリ…

今日も渋い食いでしたね

   良型混じったがポツリポツリ


・北風 4~5m 晴れ&くもり
・一日良い凪
・水温15.5~16.8℃ やや澄み


前半潮の流れが無くエサ捕りも悪い状態でした

エサを捕っても当たりが出ない鈍い当たりに苦戦

何とかポツリポツリと拾い釣でした

型は良型混じりましたが

場所によっては 細かめも混じりでしたね


竿頭12枚 9枚2名…でした


★カワハギ 4~12枚 大きさ15~28cm

 竿頭12枚 西野さんでした。


2020年1月11日(土) 難カワハギでした…

潮の流れも一日弱く難カワでした

  水温低い場所も有りましたね


・北風 6~3m くもり~晴れ
・凪でした
・水温 17~16℃ 澄み 流れ弱い


時化と定休日で久々の出船でした

日中は天気良く風も無く良い凪になりました


カワハギの方は…!

活性は弱いがポツリポツリと型を出したんですが

型も中型に良型が混じったりで

日中になって水温が低い場所も有り

潮の流れも弱く流れが無い状態になり

旋回しても1枚2枚程度で後がなかなか出ない

エサ捕りも有る所も有ったが 当たりが出ない

難カワハギでした

竿頭8枚3名 7枚2名 6枚3名…でした


一昨日の時化で波が非常に高かった様です

まだまだ底荒れ状態だったんですがね…?


明日も凪です頑張りましょうね!


★カワハギ 0~8枚 大きさ 15~29cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~40m



2020年1月06日(月) 今日もポツリポツリ

前半北風強く釣り辛い状態でした

 

・北風 12~4m 晴れ
・前半風強く吹いた
・水温17.5~16℃ 澄み~薄濁り 少し流れた所も


今日は予報より朝の内北風が強く

船もゴロンゴロンと揺れが有り釣り辛い状態

日中からは良い凪になりました


カワハギの方は!

朝からポツリポツリと拾い釣でした

日中水温下がった所も有り少し流れが

有る所も有ったが活性が弱く

旋回すると3枚5枚10枚と出る事も有るが

続く流しが無かったですね


今日は昨日より良型が混じった感じでした

竿頭13枚で10枚2名8枚7枚2名…


★カワハギ 2~13枚 大きさ15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m



2020年1月05日(日) 北風強く釣り辛い

今日も一日ポツリポツリでした


・北風 8~12m 晴れ
・一日北風吹いてました
・水温 18.5~17℃ 澄み 流れ弱い


予報より一日北風が強く吹きました


カワハギの方は朝からポツリポツリ型を出したんですが

北風が強く釣り辛い状態でした

日中は城ケ島沖の風影に移動し

海の良い所で帰りまで釣りが出来ましたが

活性の良い食いは無く一日拾い釣でした

竿頭14枚 10枚前後人とが多かったです


★カワハギ 3~14枚 大きさ 15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~40m

★竿頭 小林さん 14枚でした



2020年1月04日(土) 今日もポツリポツリ拾い釣

細かめ混じりで

 一日ポツリポツリと拾い釣でした


・北風 6~10~7m  晴れ
・北風やや吹いたが海上は凪
・水温 18.5~16.7℃ やや澄み 流れない


今日も一日潮の流れが無かったです

潮も昨日より少し濁りで水温もやや低め

活性は弱くエサの捕りも悪い感じでした

旋回後ポツポツと出ても後が続かずで

一日旋回も多くなりました

何とか一日型を出す程度でしたね

竿頭18枚・17枚・16枚・14枚・13枚…

29.5cmと良型も出たが全体的に小ぶりでしたね


★カワハギ 1~18枚 大きさ15~29.5cm

 諸磯沖~城ケ島沖 35~45m

★竿頭18枚 乾さん 

 17枚 大下さん 16枚 古川さんでした!




全件数:13 件 1 2 次へ >> 
ページトップ