全件数:20 件 1 2 次へ >> 

2020年12月29日(火) 一日ポツリポツリ…

今日も一日ポツリポツリ食いでした
 天気も良く凪!最高の竿収めに…


・北?1m 晴れ
・風弱く凪!
・水温17.3℃ 澄み トロリ流れた

今日は良い天気で風も無く いい陽気でした

カワハギの方は、今一活性上がらずでしたが

40m前後で良型混じりを狙ったり

浅場狙いでエサ取りが有ったりと

掛が悪い一日でしたが

そこそこ楽しい釣りになりました

バラシも多く今日も竿頭は17枚でした


明日30日まで出船を予定してましたが

30日は時化予報になり今日が最終日となりました

今年も一年有難うございました


★カワハギ 3~17枚 大きさ15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~48m

★竿頭 山本さん 17枚でした。

2020年12月28日(月) 細かめから良型まで…

今日も渋食いでした
 掛も悪くバラシも多かったです


・北風 5~1m 曇り&晴れ
・いい凪でした
・水温17.2℃ 澄み 少し流れた所も

全体的に今日も渋食いが続きました

朝の内かエサも触ったり触らなかったりと渋々

日中やっとポツリポツリと型を出す流しも有り

型は良型も細かめも混じりでした


竿頭16枚 二番手12枚で10枚前後の人が多いかな!


★カワハギ 3~16枚 大きさ15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m

★竿頭 大沼さん 16枚でした


2020年12月27日(日) 難しかった…

今日は難しかったです
 型出ても続かずでした!


・北東の風 3~4m 晴れ
・凪天気良い
・水温 16.5~17℃ やや澄み トロリ流れた所も

今日は難しかったです

朝の内はやや細かめが多く難しい

何とか掛ける人も出たが、難しい状態でした

深場の良型も狙ってみたが何処とも型出ても続かずで

チョコっとエサ取り混じりで釣れてきた場所も有ったが

何処とも掛が今一の感じ

良い所当たれずでした…(^^”


明日も出船です頑張りましょう


★カワハギ 1~15枚 大きさ 15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~47m


2020年12月26日(土) 一日ポツリポツリ!

型は混じりだったが一日ポツリポツリ!


・北東の風 5~3m 晴れ
・凪!日中温かい?
・水温 16.6~17.5℃ やや澄み トロリ流れる

朝の内は潮の流れが弱かったです

細かめ混じりでしたがポツリポツリと型を見る事が出来ました

掛けるのは難しい様子で朝の内はなかなか掛けれない人も

その後は40~45mの深場狙いで良型混じりで大流し

潮の流れる所と流れがない所と有りましたが

流れがない所はチョコっと旋回で2枚3枚

食いは今一でしたが大流しで何とか型を出した所も


型は混じりで竿頭28枚と良かったです


★カワハギ 3~28枚 大きさ 15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~47m

★竿頭 古川さん 28枚でした!


2020年12月23日(水) 後半にポツポツ釣れました

天気良く良い凪!
 後半やっとポツポツ釣れました


・北~東 1~2m  晴れ
・天気良く良い凪!
・水温17.4℃ 澄み 流れない

今日は朝からぜんぜん潮流れずで

エサも捕らない状態でした

旋回旋回で少しずつ場所変え

2~3枚出ても直ぐにエサ捕り悪い状態でした

水色も良い感じでしたが

流れ無い潮で、底潮も冷たいのか?

活性が…でした 

が!

後半になってやっと当たりが出る所が有りました

大流しでポツリポツリと釣れ初め

細かめから中型が多く良型は混じった程度でしたが

何とか竿頭24枚とマアマア良い感じに


明日24日は予報悪く中止

明後日25日(金)は定休日です

土曜・日曜も空き席有ります


★カワハギ 6~24枚 大きさ15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m

★竿頭 野中さん 24枚でした。


2020年12月22日(火) 中型多くポツリポツリ!

今日も一日ポツリポツリ釣れました!


・北風 4~2m  晴れ
・凪 日中温かい
・水温17.4℃ やや澄み 流れ弱い

今日は潮の流れが弱い感じでした

何処ともポツリと型を出すが続かなかったですね

諸磯沖~城ケ島沖まで少しずつ場所変えしましたが

何処とも型を出したが活性の良い場所は見つからずでした


何処とも型を出す感じ潮次第で食いそうですね


中型カワハギ多く

竿頭17枚・16枚・14枚・13枚…でした


★カワハギ 8~17枚 大きさ 15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m

★竿頭 味野さん 17枚でした!


2020年12月21日(月) 中型良型も混じったが渋食い…

今日は潮もトロリ有ったんですが
 活性今一渋食いでした


・北風 5~1m 晴れ
・凪
・水温17.3℃ やや澄み 流れる所も

今日は朝から潮の流れも有り

トロリ流れる所も有ったんですが

活性は何処も今一上がらずで

旋回後にポツポツと掛かっても

続く事が無かったですね


型は中型・良型も混じりでした

明日も凪です頑張りましょう


★カワハギ 8~14枚 大きさ 15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m


2020年12月20日(日) 潮の流れ悪く渋食い…

今日は潮の流れがトロリ来たが
 昨日と逆に流れでチョット渋食い…


・北風 8~4m 晴れ
・凪でした!
・水温17.5℃ 澄み&やや澄み 流れる所も

今日は朝の内潮の流れが無く

トロリ流れたところも有ったが

流れが昨日と反対水温も17.5℃と昨日より低い

朝から後半まで活性今一で

旋回後は 3枚4枚と直ぐに釣れるが

続く流しも無くやっと型を出す程度の食いでした


竿頭18枚・16枚・15枚・13枚2名12枚…でした


★カワハギ 4~18枚 大きさ 15~28cm

 諸磯沖~城ケ島西 30~48m

★竿頭 阿部さん 18枚でした!


2020年12月19日(土) 今日は好調!良く釣れました!

前半北風やや強く釣り辛い状態でした
 カワハギは一日ポツポツ釣れました


・北風 10~5m 晴れ&曇り
・前半やや北風強い
・水温18~17℃ 澄み~薄濁り

朝の内やや北風強く釣り辛い状態でした

前半はやや細かめ混じりでしたが

ポツリポツリ当たりが有りました

日中はだんだんと凪て釣りやすくなり

潮がトロと流れが出たときはエサ捕りも良く

掛が良い流しも有りました

その後潮が止まった時は当たりが少なかったが

帰り際は潮変わりで当たり良くなりました


前半はやや細かめ混じりで

日中~後半は良型混じりと良い感じでした

竿頭43枚で二番手35枚でした


★カワハギ 17~43枚 大きさ15~28cm

 諸磯沖~城ケ島西 30~45m

★竿頭 乾さん 43枚でした



2020年12月18日(金) 一日ポツリポツリでした!

ポツリポツリの一日でした!


・北~南の風 3~4m 晴れ
・天気良く凪
・水温18~17℃ 澄み~薄濁り 朝の内流れた


今日は ポツリポツリの一日でした

朝の内は潮の流れがトロリとありました

朝からポツリポツリと型見る事ができました

その後は潮の流れが止まり始め

旋回後は型を出すが続かない感じでした

諸磯沖~城ケ島沖 後半は諸磯沖と

何処とも型を出した程度でした


明日も凪です出船です予約も空いてます

明後日20日(日)も空いてますよ


★カワハギ 10~16枚 大きさ15~28cm

 二番手15枚…

 諸磯沖~城ケ島沖 30~40m

★竿頭 山本さん 16枚でした。


全件数:20 件 1 2 次へ >> 
ページトップ