全件数:17 件 1 2 次へ >> 

2021年8月31日(火) 今日は潮流れず…

今日は潮の流れが弱かった
 反応出ても渋い食いに…

・北風 5~6m 晴れ
・凪
・水温26℃ やや澄み 流れ弱い

昨日は一日ピリッと潮の流れが有ったんですが

なぜか?今日は潮の流れが無くて

反応出ても口使わずで当たりが出ない

やっと型見た程度で苦戦でした

平ソウダ1.5kg級が混じりました


明日も凪です期待しましょう

★ワラサ 0~1本 大きさ3.5~4.5kg
 剣崎沖~城ケ島沖 45~50m


2021年8月30日(月) 前半ポツポツ当たりました!

今日は潮の流れが有り前半ポツポツ当たり出ました

・南寄りの風 3~7m はれ
・凪
・水温27℃ 薄濁り~澄み トロリ流れる

今日は潮もトロリ流れが有りました

前半はポツリポツリと当たりが出ました

ダブルでヒットすることが多かったですね

日中~後半も反応はチョコチョコ出たが

当たりが少なくなり

やっと当たっても単発でした


竿頭4本 二番手3本2名 2本が3名

マダイも1.2~2.5kgが混じりました

ワラサは全員にヒットしたんですがバラシも多かったです

3本ヒットで全部バラシと0本の人が1名出てしまいました

他にもバラシが有りました

明日も凪です頑張りましょう

★ワラサ 0~4本 大きさ3.5~4.5kg
 剣崎沖 40~50m

★竿頭 正井さん 4本でした!

2021年8月29日(日) 前半当たりが良かった!

朝の内当たり良かったです


・北風 7~3m 晴れ
・天気良く凪!日中は暑くなりました
・水温26.5℃ やや澄み 少しだけ流れた

今日は朝の内当たりが良い感じでした

ダブル!トリプルと当たりが出ました

全員に当たり有りましたが

お祭りも多くバラシも多かったです

6ヒットで3本ゲットとか逃がしも多い状態で

バラシで0本の人も出てしまいましたが

誰かが当てると他の人にも何人か回る感じでした

日中から後半は当たりが出なくなってしまい

単発で何本か出ただけでした

竿頭5本 二番手3本3名でした


★ワラサ 0~5本 大きさ3.5~4.5kg
 剣崎沖 40~50m

★竿頭 後藤さん 5本でした!


2021年8月28日(土) 反応出ても渋食い単発…

朝の食いも無く反応出ても渋い食いでした


・南寄りの風 1~4m 晴れ
・凪!暑い日でした
・水温27℃ 薄濁り~やや澄み 流れ弱い

今日も潮の流れも弱く反応の割に当たり少ない

良い反応チョコチョコ出ても渋食いで

当たっても単発でした

反応は見れてますチョットした潮加減で食いだしそうですね


竿頭2本が3名 残念ながらボウズも出てしまいました


★ワラサ 0~2本 大きさ3.5~4.5kg

 剣崎沖 40~50m

明日も凪です頑張りましょう!

2021年8月26日(木) 潮流れず渋食い…

一日潮の流れが無く渋食い状態でした
 反応は出てても口使わない感じ

・南寄りの風 1~4m 晴れ
・凪
・水温25.5℃ 薄濁り 流れない

朝の食い出しも遅かったです

流してても当たりがなかなか出なかったですね

何処と船も当たりが無い時間が長い様子でした

30分ぐらい流してやっと型出し

その後は ダブル!ちょっと間をおいてダブル!

良い人で3本4本とヒットさせた人も出ましたが

掛も悪いのかバレも有りました

後半の潮変わりか?と思ったら

上潮が少し流れただけで一日流れが無かったです

頭は2本3名でしたが

残念ながらノーヒットの人も出てしまいました

明日27日金曜日は定休日でお休みです

土曜日頑張りましょう!


★ワラサ 0~2本 大きさ 3.5~4.5kg
 剣崎沖 40~50m

★篠木さん 横山さん 相沢さん 2本でした!


2021年8月24日(火) 何とか絶好調!頭10本!

竿頭10本ボウズなしと好調でした!

・東~南の風 1~4m 晴れ
・凪 暑い日でした
・水温25.5℃ 薄濁り 一日潮目悪く後半流れた

朝の食いが無く…

なかなか型見れませんでした

けっこう流してから やっと1本ヒットしたと思ったら

ダブルも有り誰かしらヒットがちょっとの間続きました

その後は 反応出ても当たりが出ない事も多く

しばらくすると単発ヒット!で続いて食わせる事が無かったですね

帰りの流しまで誰って事無く単発のヒットが有りました

一日潮目も悪く ヒットするとお祭りが多かったですね


竿頭10本 二番手6本2名 4本2名…でした

★ワラサ 2~10本 大きさ3.5~4.5kg
 剣崎沖 40~50m

★竿頭 青田さん 10本でした!


2021年8月22日(日) ワラサ絶好調で早上がり!

ワラサ食い良く絶好調!
 満タンで早上がりでした!

・南風 7~9m 曇り&晴れ
・やや南風が吹いてました
・水温25.5℃ やや澄み 少し流れた

南風で少し釣り辛い状態でしたが

朝からポツポツとワラサのヒットが続きました

ダブルでチョット間が空きまたダブル

と言った感じで朝から9時過ぎまでポツリポツリ続きました

皆さんクーラー満タンで潮の流れも速くなって来たタイミングで

9時30分に早上がりとなりました

竿頭10本 二番手8本2名

★ワラサ 7~10本 大きさ 3.5~4.5kg
 剣崎沖 40~50m

★竿頭 10本 白瀧さん 10本でした!

2021年8月21日(土) 今日もポツリポツリ釣れました!

今日も良い凪!ワラサもポツポツ釣れました

・南寄りの風 3~4m 曇り&晴れ!一時雨も有りました
・凪でした
・水温 25.5℃ やや澄み&澄み 流れ早い

今日も朝の一流しはポツリポツリと当たりが出ました

二流しも何とか型出す感じは有ったんですが

潮の流れが速くなってしまい

反応も少なくなり当たりが出なくなってしまいました


派手な食いは無く朝の内なんとかポツポツ食いで

竿頭6本で残念ながら2名ノーヒットになってしまいましたm(..)m


★ワラサ 0~6本 大きさ 3.2~4.5kg
 剣崎沖 40~60m

竿頭 後藤さん 6本でした


2021年8月20日(金) ワラサ!ポツポツ好調!

今日からワラサ狙いになりました 
 派手な食いは無かったがポツポツ釣れました

・南寄りの風 3~4m 晴れ
・凪!暑い日でした
・水温25℃ 澄み~薄濁り トロリ流れた

今日からワラサ開始です

朝の内は潮の流れも無くあまり口使わない感じでしたが

トロリ潮の流れが来た時からポツリ!ポツリ!

と当たり初め派手な食いは無く

当たっても2~3人ヒット位の感じでしたが

ポツリポツリと当たりが出ました

後半は反応出ても当たりが無くなってしまい

食わせるのも難しい状態になってしまったが

竿頭7本!6本・5本・4本・3本3名!

残念ながらノーヒットで0本が1名出てしまいました


★ワラサ 0~7本 大きさ3~4.5kg
 剣崎沖 40~50m

★竿頭 石川さん 7本でした!

2021年8月12日(木) 反応少な目でサバも多かった…

前半は反応も少なくサバも多い
 後半型出る程度の乗りでした

・南寄りの風 3~12m 晴れ~曇り
・12時頃から風強まり1時間早上がり
・水温25.5℃ やや澄み 朝流れた

今日も朝の内は潮の流れが有る所も釣り辛い感じ

直ぐに潮の流れは弱くなってきたんですが

昨日と比べて反応が少なめでした

サバの攻撃も多くマルイカやっと乗せても刃物に捕られる事が多い

後半になって反応当てれば型出て来たんですが

12時過ぎた頃から南風がだんだん吹き始め

海も悪く釣り辛い状態1時間程度の早上がりになってしまいました


今日は少な目反応とサバ&刃物に苦戦の一日でした

★マルイカは15日最終日になります

★マルイカ 3~24杯 大きさ15~28cm
 諸磯沖~城ケ島西 70~80m

★竿頭 飯野さん 24杯でした!


全件数:17 件 1 2 次へ >> 
ページトップ