全件数:19 件 1 2 次へ >> 

2021年12月29日(水) 最高の天気で竿納でした…m(..)m

天候良く良い凪で竿納でした

・北~南西の風 2~3m 晴れ
・天気良く凪
・水温14.5℃ やや澄み 少し流れた程度

今日は何処とも潮の流れは良い感じのトロリ

諸磯沖~城ケ島東まで広~く探索しました

何処とも元気の良いカワハギ見つからずで

旋回の度に決まった様に2枚3枚…5枚位で続かない

何回か良い流しは

エサも捕り大流しで出た流しも有ったが

旋回すると同じ場所どうも食いが悪くなる感じでした


型は朝から中型中心で良型も混じり良かったが

釣果の方は竿頭16枚でした

まあ!天候良く良い竿納になりました


明日30日が本来最終日でしたが時化のため出船中止になります

初釣りは 2日よりカワハギんで出船になります

今年も一年有難うございました m(..)m


★カワハギ 1~16枚 大きさ15~28cm
 諸磯沖~城ケ島沖 20~45m

★竿頭 米山さん 16枚でした

2021年12月28日(火) 型は平均良かったんですが…

今日もカワハギ動きが悪い感じ
ポツリ…程度の食いでバレも多い

・北風 6~4m 晴れ
・いい天気凪!
・水温15.1℃ 澄み 流れ弱い所と超早いところあり

今日も渋い感じの食いでした

朝の内はエサ捕りも今一悪い状態で

旋回後ポツリ…と型を出しても続く事が無く

やっと掛けてもバレも多い

カワハギ動きも悪く掛も悪い感じで難しいカワハギでした

日中エサ捕りやや良くなってきたが

何とか掛ける人もなかなか掛けれない人も

一日難しい感じの日でした

中型が中心に良型も混じりました何とかお土産です

底潮が冷たいでしょうね

エサの吸い込みも今一悪い感じなんでしょうかね

まあ!明日あたりには潮に慣れてるかな…?


★カワハギ 2~19枚 大きさ 15~28cm
 諸磯沖~城ケ島西 30~50m

★竿頭 乾さん 19枚でした


2021年12月27日(月) 潮速く苦戦…

諸磯沖は潮の流れが無く
 城ケ島沖は流れ早すぎて出来ない…

・西寄りの風 3~7m 晴れ
・少し波有り釣り辛い
・水温15℃ 濁り気味 早い所も

今日は諸磯沖は潮の流れが無く

旋回後は2枚3枚出ても続く事が無かったです

型は平均良かったんですが

城ケ島沖に移動したら潮の流れが非常に早くダメ!

速すぎて当たりも取れない おまけにお祭りしちゃう

またまた潮が大人しい城ケ島西~諸磯~城ケ島西と

ウロウロと狙いも定まらず

後半は少し風も有り船もゴロゴロして釣り辛い状態

今日は良い所見つからず苦戦でした

明日も期待して頑張りましょう


★カワハギ 5~11枚 大きさ15~28cm
 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m


2021年12月26日(日) 今日は刀平均良かった!

寒い日でした!
カワハギは今日は平均型が良く良い感じです

・北東の風 7~6m 曇り&晴れ
・凪でしたが寒い一日でした
・水温15.4℃ やや澄み 流れ早い所も

今日も諸磯沖から良型狙い

朝の内ポツリポツリと良型が出ました

一流しに2枚3枚と良い型を釣る人も居ましたが

今日も同じ場所は直ぐに掛が悪くなってしまう感じで

場所変え場所変えで拾い釣に

大流し出来た流しも有れば 掛が悪く直ぐ旋回も

細かめも混じりましたが平均型が良かったです

竿頭25枚の古川さん28.5・27cmの良型で

25cmオーバーが多くいました


★カワハギ 11~25枚 大きさ 15~28.5cm
 諸磯沖~城ケ島西 30~45m

★竿頭 古川さん 25枚でした!


2021年12月25日(土) バラシが多かったです

今日も一日ポツリポツリと出たが
 活性今一か?バレが多かったです

・北寄りの風 7~3m 曇り&晴れ
・凪!
・水温15.5℃ やや澄み トロリ流れた

前半諸磯沖は潮の流れが弱く型出す程度で

エサを捕ったり捕らなかりの感じでした

旋回をすればポツポツと4枚5枚出ても

同じ場所は直ぐに掛が悪くなり感じでした

諸磯沖~西口~城ケ島西~東と場所変えをしながら

一日何処ともエサ捕りも有りそこそこ当たりが出た流しも有ったが

型の良さそうな当たりが出るとバレてしまう感じ

当たり合わせて1~2m巻くとバラスことが多かったですね

型も中型~細かめが目立ち 何時もより細かめの感じでした


竿頭何とか37枚でした!

★カワハギ 8~37枚 大きさ 15~28cm
 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m

★竿頭 乾さん 37枚でした!

2021年12月23日(木) 旋回の度にポツポツ釣れた!

旋回の度にポツポツ釣れた!
良型も多く混じりました!

・北風 8~4m 晴れ
・日中いい凪!風が冷たい
・水温15.5℃ やや澄み トロリ流れる

今日も諸磯沖から!

朝の内チョット深場で良型狙いから

良型が直ぐに出たが今日の諸磯潮の流れが二枚潮で

底潮流れが弱く流して食わない感じ

何か所か回って 城ケ島沖に移動

城ケ島沖は潮の流れがやや早い感じでした

大流しでポツリポツリ続く流しも有ったが

3枚4枚出て後が続かない事も有り

チョイチョイ場所変えで拾い釣だったり

長く流せたりでした

良型が多く釣った人も細かめが混じった人でしたが

全体的に型が良かったかな…?

竿頭の鈴木さんは良型が多かったですね

29.5cm・28.5cm27cmと良型多く居ました

竿頭34枚 二番手25枚 三番手20枚…etc

★カワハギ 15~34枚 大きさ 15~29.5cm
 諸磯沖~城ケ島沖 30~47cm

★竿頭34枚 鈴木ユミさんでした


2021年12月22日(水) 当たり小さくバレが多い…

当たりが小さく難しいバレも多い

・北風 7~8m 晴れ
・ちょっと北風強め海は凪
・水温15.5℃ やや澄み トロリ流れた所も

朝の内はやや深場で良型がポツポツ出始めたんですが

だんだんと潮の流れが速くなり掛が悪くなって

城ケ島沖に移動

城ケ島沖は潮も丁度いい感じの流れが有ったが

旋回直後は直ぐ3枚5枚出ても後が掛からない

ちょぅっと良型掛けるとバレる事も多い

当たりも小さく難しい感じでした

旋回する度拾い釣が多く掛の良い流しが無かったです

竿頭20枚・二番手16枚・14枚12枚…

★カワハギ 6~20枚 大きさ 15~29cm
 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m

★竿頭 嘉倉さん 20枚でした!

2021年12月20日(月) 水温低く流れも速い所も…

水温も下がって流れも速い所も有りました

・東寄りの風 6~4m 凪
・凪でした!日中は暖かい
・水温15.5℃ やや澄み 早い所も

今日は前半潮の大人しい諸磯沖を狙いました

ぽつぽつ程度型を出すが続く事が少なく

場所変えで拾い釣程度でした

だんだんと移動しながら城ケ島沖へ

潮の速い所もあり なるべく流れの大人しいところ狙い

4枚5枚で止まってしまう流しも有れば

大流しで良い人3枚5枚と釣れる所も有りました

潮の淀みで3流し位活性の良い流しが有り

今日も何とか好調になりました

型は混じりでした細かめ~良型まで場所によってで

28cm29cmも混じってました

竿頭36枚 二番手26枚2名 三番手25枚でした

★カワハギ 9~36枚 大きさ15~29cm
 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m

★竿頭 野中さん 36枚でした!

2021年12月18日(土) 風は凪たが海が悪かったです

波が取れず海が悪い一日でした

・北~西寄りの風 8~5m 晴れ
・ウネリが残り海悪い
・水温16.5℃ 濁り 少し流れた程度

風は北~西寄りの凪になったんですが

ウネリが残り北風で海が悪かったです

一日ゴロンゴロンと揺れまくりで釣り辛い状態でした

海も底あれか何とか型お出す程度の流しが多く

旋回後チョコっと良い感じで殆どの人に回っても

後が続かなかったり

大流しで出てもなかなか掛けれない感じ

波で当たりも取り辛い状態でした

凪の日にまた期待です!


竿頭25枚 二番手21枚 19枚18枚15枚…

★カワハギ 3~25枚 大きさ15~29cm
 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m

★竿頭 石井さん 25枚でした


2021年12月16日(木) 釣れた!頭52枚…!

天候も良く今日は釣れました!

・北寄りの風 3~1m  晴れ
・天気良く凪!日中は暖かい
・水温17.5~16.5℃ やや澄み~薄濁り 少し流れた程度

今日は一日風も弱く凪絶好のカワハギ釣り日和でした

カワハギの方は!
今日は釣れました!頭52枚!型も良型混じり!

流してて釣れる流しも何回か有ったが

潮の流れが弱く朝の内は旋回後3枚4枚出ても続かず

旋回旋回で拾ってることが多かった

前半から中型良型混じりで型は良かったですね

日中も潮の流れは弱かったが

場所を変えればバラバラと釣れる事も多くなり

良い時は一流しに4枚5枚と釣る人も出てきました

一過もチョイチョイ有りました

チョット今日は潮に慣れたが良い感じでしたよ!


翔太丸今シーズン最高の釣果が出ました…(^^V

竿頭52枚 二番手32枚 三番手31枚…etc

★カワハギ 10~52枚 大きさ15~29cm
 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m

★竿頭 鈴木ゆみさん 52枚でした!

全件数:19 件 1 2 次へ >> 
ページトップ