全件数:25 件 1 2 3 次へ >> 

2019年7月31日(水) 潮も海もゴチャゴチャで釣り辛い

★今日も潮目が多く流れも悪く

  南風も吹いたり凪たりと釣り辛い状態


・南の風 10~6~10m 晴れ
・吹いたり凪たり海悪い
・水温24℃ 澄み&薄濁り 流れる


今日は反応少な目でばらけた反応が多かったですね

反応当てれば当たりも出てそこそこ乗せる流しも有ったが

何でも上がって来ない事が多くバラシが多い一日でした


活性も悪いのか小さい当たりで乗せても

チョット巻くとバレてしまい

取り込みバラシも多かったです


乗りの良い反応がないかと広く探して見たが

何所とも少なめ反応で乗り今一の状態でした

凪なら期待ですね…(^^”



★マルイカ 4~12杯 15~28cm

 城ケ島西~小網代沖 60~80m


2019年7月30日(火) 今日も南風で潮も速い所も…

★今日も南寄りの風で釣り辛く

   潮の流れ早く釣り辛い場所も有りました


・南寄りの風 10~7~10m  晴れ
・風も吹いたり凪たりで波高い時間も
・水温 24℃ やや澄み~薄濁  早く流れる場所も


今日も南風が吹いたり凪たりで波高い場所も有りました

潮の流れも安定せず、反応出ても潮が速くダメだったり

直ぐに逆の潮が流れ出したりと

なかなか潮の良い場所で乗りが有りませんでした

潮目良く出来た流しは皆が乗せて数回出来るんですがね


潮がチョット安定してくれれば乗りは有りそうです


★マルイカ 5~19杯 15~28cm

 小網代沖~城ケ島西 60~75m

★竿頭 小松さん 19杯でした



2019年7月29日(月) 反応出て来たが乗りが…

★反応は今日のが出てたが乗りは渋乗り


・南の風 7~8m 晴れ
・南風やや強かった
・水温24℃ 澄み~薄濁り トロリ流れる


今日も一日南風が、ぶわりと吹いてました

昨日ほど海は悪くなかったが

今日も潮の流れが速い所も有り

場所制限有りでしたね


反応は昨日よりシッカリ反応を見る事が出来ましたが

当たりが小さく出ても掛が悪くバラシも多かったです


今日も難しい一日でしたね


★マルイカ 5~15杯  15~28cm

  小網代沖 60~70m

 

2019年7月28日(日) 波高く潮早い!撃沈!

★一日波高く潮の流れ早く苦戦でした(^^


・南寄りの風 12~8~10m 晴れ
・予報より凪ず一日波高い
・水温24℃ 澄み 流れ早い

予報では出船時間には凪て行く予報だったんですが

出船時間になってもあまり凪て来ませんでした

潮の流れも速く波高い状態でした

澄んだ潮で反応も少なく反応有っても潮の流れ早すぎ!

最近狙ってる場所を諦めてウロウロ!ウロウロ!

時々反応当てて型を出すが続かず!

海も悪いのに旋回も長くなってしまうありさまでした


今日は海悪!潮悪!反応悪!…でした

明日は凪予報です頑張りましょう!


★マルイカ 1~10杯 15~28cm

 城ケ島西~小網代沖~カメギ根 70~80m






2019年7月25日(木) 良型マル!一日ポツポツ乗りました!

★良型マルイカ一日ポツポツ良い感じです!


・北~南寄りの風 2~3m 晴れ
・一日良い凪でした!暑かった!
・水温23℃ 薄濁り 少し流れた程度


今日は一日潮目も良く流れもゆっくりでした

反応はを動きが速いのも有り一回旋回だったりと

旋回は一日多かったが

反応当てれば乗りは悪い感じじゃなかったですね

2回3回と続く流しは少なかったが

一日良型マルイカをポツポツと良い感じでした


水深は70~80mとチョット深場でしたね


竿頭37杯・36杯2名

 平均良かったです


★明日26日は定休日でお休みです!



★マルイカ 6~37杯  15~28cm

 小網代沖~城ケ島西 70~80m

★竿頭 浅野 一樹さん 37杯でした



2019年7月24日(水) 潮目悪くて…

★潮の流れ今日は早く

   デカ反応見れても活性悪かったです



・北~南の風  2~3m 晴れ
・風弱く凪暑い日でした
・水温23℃ 澄み~薄濁り  流れ早い

今日は朝から潮の流れ屋はく釣り辛い

活性も弱い感じで反応仕掛け入ると動いてしまう

バレも有ったりとなかなか上手く行かずでした


後半潮の流れも弱くバッチリ反応入っても

数に乗っても後が続かなかったですね


今日は乗りの良い反応当たれず苦戦しました

反応は有ります明日も期待して頑張りましょう


★竿頭17杯3名 10~15杯の人多い


★マルイカ 1~17杯  15~28cm

 小網代沖~城ケ島沖 60~75m

   

2019年7月23日(火) 潮目が悪かったですね

★前半潮目悪く釣り辛いバラシも多数でした


・北寄りの風 3~4m 曇り
・凪でした!
・水温 23.5℃ 澄み 早く流れた


今日も良型マルイカ何とかポツポツつれました

朝の内は潮の流れも速く二枚潮で釣り辛い状態でした

反応はデカめに出ても流れが速くやっと乗せる感じで

バラシも多かったですね


日中は反応が少なくなかなか止まれない時間も有ったが

反応さえ当てれば乗りが有りました


後半になって潮目も良くなり釣りやすく

反応当てると2回3回と出来る流しも有りました



竿頭35杯・28杯・25杯・22杯…


★マルイカ 6~35杯 15~40cm

 小網代沖~城ケ島沖 60~70m

★竿頭 野中さん 35杯でした




2019年7月22日(月) 良型マルイカ!一日当たり有!

★今日はバラシ多かったが

     一日ポツポツ乗り有りました!


・東寄りの風  1~3m 曇り
・良い凪でした
・水温 23~24℃  澄み 流れる


今日は朝から反応当てれば当たり多く出ました

朝の内は潮の流れも速く一回旋回でしたが

日中は二枚潮で上は速かったが底潮弱く

2回3回と出来た流しも有りました


前半は刃物に取れれる事も多かったです

後半も二枚潮でバラシは多くなりまた…(^^”


良型マルイカ一日ぽつぽつで

竿頭34杯・27杯2名・20杯と皆さん良かったでね


★マルイカ 15~34杯  15~28cm

 小網代沖~城ケ島沖 60~70m

★竿頭  金枝さん  34杯でした!




2019年7月21日(日) 反応動き速く…(^^”

★反応一日動きが速く

  上手く当たらない一日でした


・南寄りの風 2~3m 曇り~晴れ
・一日良い凪でした
・水温 23.5℃ 澄み トロリ流れる所も


今日も良い反応多く見れたんですが

動きが速く一日止まらない状態でした

反応当てても当てても速い人だけ3~4人まにあうが

後が続かない事が多かったですね


見えてる反応諦めてイロイロ場所変えもしてみたが

上手く行かずの一日でした


確りした反応も見えてます

上手く当たれば乗りそうです明日も頑張りましょう



竿頭20杯2名・19杯・18杯。17杯…



★マルイカ 7~20杯 15~28cm

 城ケ島西~カメギ根 60~70m




2019年7月20日(土) 良型マルイカ!

★今日は良い凪で良型マルイカぽつぽつ


・南?北? 1~2m  曇り&晴れ
・一日良い凪でした
・水温 23℃ 澄み トロリ流れる


今日は良い凪でした

前半少しウネリが有ったが日中は気にならない程度


マルイカの方は!

反応は少な目でした前半は小さ目反応で

止められれば型を出したが続く流しは無く

半数位乗っても一回旋回が多かったですね


日中はややいい反応に当たり2回3回と出来た事も有りました

マルイカは殆ど良型で一日何とかポツポツと言った感じです


★竿頭41杯・35杯・30杯…

 20杯以上の人が半数以上でした



★マルイカ 6~41杯 15~28cm 

 小網代沖 60~70m

★竿頭 調布市 大下さん 41杯でした



全件数:25 件 1 2 3 次へ >> 
ページトップ