全件数:18 件 1 2 次へ >> 

2019年9月30日(月) ビック2本ゲット!

★今日はビックサイズ2本ゲットです


・北東の風 7~8m 晴れ
・海上は凪!
・水温25℃ 澄み


今日は朝の内カツオ狙いをしました

デカガツオぽつぽつと皆に当たったんですが

バレが多かったですね

日中~はカツオにマグロが混じった感じの反応を狙い

後半はマグロ反応が多く出てました

何回も船の下を通せたが

なかなか当たらずでした


何とか今日は32.2kgと26.9kgをゲット出来ました


★キワダマグロ 船中2本 26.9~32.2kg

★横浜市  中澤さん   32.2kg

★相模原市 齋藤 睦さん 26.9kg

★カツオ 0~2本  3~4.5kg





2019年9月29日(日) キワダ何とかゲットです

★今日もキワダ何とか釣れました


・南の風? 4~1m 雨~晴れ
・凪でした
・水温14.7℃  澄み

今日もカツオなぶらは多く出てました

マグロの反応もカツオの下を通過してましたが

前半はマグロヒット無くカツオがポツリ!

日中になってやっとマグロのヒットが有りました


明日も出船です頑張りましょう!


★キワダマグロ 船中1本 26.2kg

★横浜市 阿部 智晴さん 26.2kg

★カツオ 0~1本 3~4kg


 

2019年9月28日(土) ビック何とか釣れました

★カツオなぶらの下をマグロ反応出ますね


・?の風  1~2m  曇り&晴れ
・風弱く凪
・水温25℃ やや澄み 


朝からカツオ反応多く出てました

カツオに混じりマグロの反応も出てましたが

当たりが出ない感じ

何とか当たりを出そうと何回も当ててはみたが…

日中は西へ西へ移動

矢張りカツオ&マグロの反応で

カツオを当ててる船もマグロをヒットさせる船も有りました

ビックヒットしたが伸ばしきれずハリス切れ

やっと帰り際にビック何とやり取り出来て

30.7kgゲット出来ました


反応は有りますね明日も期待して頑張りましょう


★キワダマグロ 船中1本  30.7kg

★    杉山 正和さん 30.7kg

★カツオ 0~1本  3~4kg





2019年9月25日(水) カツオだけでした

★デカ!瞬殺秒殺だけでした…(^^”


・北東の風 8~5m 晴れ
・凪でした
・24.5℃ 薄濁り


今日も西沖に行ったんですが…

反応はデカめの反応も有り

船の周りをウロウロと長い時間出てました

時には船の下を通過させる事も出来たんですが

当たりがなかなか出せない一日でした

後半は4番ブイに戻りカツオの当たりチョコット

狙った人は3~4回カツオ掛けた人も有りましたが

バラシでカツオ2本釣った人も

デカは瞬殺・秒殺でダメでした


★カツオ 0~2本 3~4kg



2019年9月22日(日) キワダ何とか型見れました

★今日も何とか型見れました…


・北寄りの風  8~6m 晴れ
・天気良く良い凪
・水温25.5℃  やや澄み


三打数一安打でした

反応は多く船団の中をウロウロしてて

舟下を通過するんですが

なかなかヒットするまでの反応が出ない感じでいた

良い時はカツオ混じりででっかい反応が入って来るんですがね

口使わずか?当たりが少なかったです


時化後に期待ですね



★キワダマグロ 0~1本 船中1本 27.8kg

★三浦市 小菅さんです…(^^” 27.8kg


★カツオ 0~1本  3.5~4.5kg




2019年9月21日(土) 50kg級モンスターが出たよ!

★デカ!50kg級が釣れたよ!


・北寄りの風 10~7m  くもり
・やや北風強かった
・水温25℃  やや澄み


ビック!ビック!49.8kgが釣れました!

朝は反応出てても当たりが出ない状態でした

何所ともヒットが少なく

船の下を通過する反応も有るが口を使わない感じでした

10時半まで頑張ったが当たりが出ずで


西沖に移動し一発ヒットで31.2kg

旋回して直ぐにまたまたヒット250mまで

潜る荒っぽいキワダでした

上げて見てびっくりデカも超デカサイズでした


三流し目は反応出てもヒットせず時間切れになってしまいましたが

反応有りますね明日もデカマグロ期待です。



★キワダマグロ 0~1本 船中2本 31.2~49.8kg

★千葉県 上岡 啓師さん 49.8kg

★八王子市 西野 実さん 31.2kg



2019年9月20日(金) 今日もマグロゲットです!

★今日も反応ポツポツ出てました!

   何とかビックサイズ釣れました!


・北東の風 6~5m  晴れ
・天気良く良い凪でした
・水温25℃ やや澄み


今日も朝から良い反応見れてました

直ぐにヒットも有り出だしも好調でした

日中~後半も周りに反応は出てて

船の下をポツポツと通過するんですが

なかなか口使わずでどっかの船でポツリ!

程度の食いになってましたね

今日は後半の当たりが少なかったですね


★キワダマグロ 0~1本・船中2本 28.2~29.8kg

★流山市 汲川 裕章さん 29.8kg

★横浜市 青木 郁夫さん 28.2kg




2019年9月19日(木) ビック3本捕ったよ!

★今日も反応ウロウロで時々ヒット有りました


・北東の風 8~6m  晴れ
・天気良く凪でした
・水温25.5℃ やや澄み


今日は天候も良く当たりも出ました

朝の一発でヒットと好調のスタートでした

その後も反応はソナーにウロウロしてましたが

良い反応なかなか船の下を通らずで

チラリと反応入ってても当たりが出ない事が多かったですね

日中になって旋回で反応当てたらヒット!

またまた旋回後にヒットと

良い反応を通せた時は当たりが出ましたね

良い感じですね!


★キワダマグロ 0~2本 船中3本 20.4~31.8kg

★三浦市 今野 昭賢さん 31.8kg・21.8kg

★磯子区 山田 邦洋さん 20.4kg




2019年9月18日(水) 反応ウロウロで大流し

★出船しました!

 今日も反応ウロウロで大流ししてました…


・北の風 6~8m 曇り&雨
・冷たい雨が降りました
・水温25.5℃  澄み


今日も反応はソナーで多くキャッチ出来てましたが

船の下を通過する反応は小さい反応が多かったですね

良い反応が出てもなかなか当たれずでした

やっとヒットさせて

170mまでPE伸びるビックサイズの様子でしたが

やり取りまで持ち込んもちこんだんですが

良い所で針のちもと切れ残念です…(^^”


反応は多く出てます明日も期待して頑張りましょう!



2019年9月15日(日) 今日もキワダ捕ったぞ!

★今日もビックゲット出来ました!


・北風 7~8m  晴れ
・海上は凪!ウネリ有り
・水温26℃  やや澄み

今日は予報より北風も凪でした

ウネリは2m有りましたが気にならない程度


今日もキワダゲットできました

昨日につづき今日も朝から大流しキワダ狙いでした

反応は船の周りにはチラホラと出てても

なかなか船の下に来ない事が多かったが

船の下を通過するときはガッツリ良い反応が出る事も有り

ガッツリ出た時にヒットしてきましたが…

チョロチョロ入って来る反応は何回出ても

当たりが出ない感じでしたね


今日は三打数2安打!確率は良かったが

もう少し当たりが多く欲しかったですね


★キワダマグロ 0~1本 船中2本 24.4~29.4kg

★川崎市  茂木さん    29.4kg

★横浜市 川村 征治さん  24.4kg



全件数:18 件 1 2 次へ >> 
ページトップ