全件数:15 件 1 2 次へ >> 

2019年10月30日(水) デカ釣れました!7打数1安打!

今日もデカの当たりポツポツ有りました!

  カツオも皆さん1~2本釣れました!


・北風 8~3m  晴れ
・天気良く凪でした
・水温23.5℃  澄み


今日もデカマグロ当たりが出ました

瞬殺が3回で飲まれ切れでしょうね

少しやり取り出来てハリス切れが3回

何とかゲットできたのが1回でしたが

反応は船の周りをけっこう長く出てる事が多かったですね

なかなか下を通過しない事が多かったが

船の下に入った時はカツオの時もあったが

割と当たりが出ましたねカツオもバラシが多数有りました


★明日31日は都合でお休みします

 予約空いてますお電話待ってます!


★キワダマグロ 船中1本  30kg

★西田 素雄さん 30kg

★カツオ 1~2本 4~5.5kg



2019年10月28日(月) デカ4本ゲット!

デカ!7打数4安打!

48.8kg27.2kg36.7kg33.9kg

 ビックサイズが多かったです!


・北風 12~7m  晴れ
・北風やや強く釣り辛い
・水温23.5℃ 澄み


今日も当たりが良かったですね

マグロの型も良型が多く引きも強かったです

朝の流しはカツオがパラパラと当たりましたが

マグロ仕掛けでもバラシも多数うで


その後はマグロ反応出始めやや大流し気味になり

直ぐに当たりが出ました

日中~後半は大流しでマグロ反応ガッツリ

出てる事も多くなりダブりヒットが有ったりと

当たりも好調になり

帰りの流しまで当たりが出ました


マグロ瞬殺も有り7打数5安打でしたが

1本は取り込み直前でサメに半分以上食べられてしまい

他の4本は無傷で上がりました!まあ4安打ですね

カツオも釣った人は2本位です


★キワダマグロ 船中4本ゲット! 33.9~48.8kg

★中川 中篤さん 48.8kg

★加覧 春香さん 37.2kg

★菊池 富士一さん36.7kg

★木村 豊さん  33.9kg

★カツオ 0~2本 4~5kg





2019年10月26日(土) ビック8打数1安打とカツオも好調!

★デカガツオぽつぽつにビックの当たり有!

  カツオは皆さん良かったです頭7本!


・東~南の風 1~5m 晴れ
・風は凪でしたがうねりが有りました
・24℃  澄み


朝の内はカツオ反応が出てました

旋回の度当たりポツポツ!


日中からはカツオ反応とマグロ反応ミックスで

ビックの当たりも有りましたが瞬殺が多く

なかなかやり取りに持ち込めない状態でした

やっと何とかやり取りを始めるとハリス切れはバラシで

後半になってやっと1本ゲット!

サメにシッポをかじられたが33kgとデカでした

後半も大流しでマグロの反応が何回も入って来ました

時々カツオも混じり当たり一日多かったですね


★明日27日(日)はつりジェンヌン参加艇で

通常乗り合いはお休みします月曜日に頑張りましょう



★キワダマグロ 船中1本8打数1安打 33kg

★横浜市 林 洋介さん 33kg

★カツオ 1~7本 3.5~5kg



2019年10月24日(木) ビック7打数0安打残念

北風強く波高く釣り辛い状態でした

 ヒットはしたがバラシとハリス切れ


・北風 13m  曇り
・波高く釣り辛い
・水温24℃  澄み


今日は北風が一日強く海悪かったです

カツオ&マグロ反応で朝から当てる事が出来たが

全員マグロ仕掛けでカツオはポツリポツリ程度当たりました

ビックヒットは60~100m道糸が出た所でハリス切れ

海も悪く掛処も悪いんでしょうね

チョットやり取りでハリス切れや瞬殺も秒殺もありました

カツオは皆さんお土産程度で1~3本!

ビックヒットは7打数0安打と残念な事になってしまいました


明日25日はお休みです!


26日(土)はマグロ狙いで出船します

27日(日)はつりジェンヌ参加で通常乗り合いはお休みします

26日はまだ予約空いてます!お電話待ってます


★キワダマグロ 7打数0安打

★カツオ 1~3本 3.5~5kg





2019年10月21日(月) マグロの当たり出ました

今日は大流しでマグロの当たり出ました

 後半はビックガツオの当たりも


・北風 12~13m くもり
・北風一日やや強く釣り辛い
・水温23℃ やや澄み


今日は朝からマグロ反応ポロポロ出てて

朝直ぐに瞬殺その後も反応は出てても

なかなかヒットしない時間も有ったが

日中からは大流しで当たりもポツリポツリ

時々ビックガツオも当たったりしました

まぐろヒットは7打数1安打と確率が悪かったです

海も悪く伸ばしながらの秒殺が多かったです


台風崩れの低気圧で明日22日は時化ですね

時化後も期待です



★キワダマグロ 船中1本 33kg

★川崎市 森 賢二さn 33kg

★カツオ 0~3本 4~5kg




2019年10月20日(日) ビックゲット出来ました

今日は何とかビック1本ゲットです

  カツオもポツリポツリ当たり有


・北風 6~8~5m 曇り~晴れ
・一日凪でした
・水温23℃  薄のごり


今日は朝の内キワダ反応の反応が

大流しで入ってました

直ぐに1本27.7kgをゲット出来ました

その後は反応出ても当たりが出なかったですね

ハリス切れと針伸ばしが有った程度でした


後半にカツオが旋回の度に4~5人ヒットした流しが

何回かあり皆さんカツオ2・5回ヒットしましたが

バラシが多く0~2本でした


明日も出船です頑張りましょうね


★キワダマグロ 船中1本  27.7kg

★愛甲郡 彰洋さん   27.7kg

★カツオ 0~2本 4~5kg




2019年10月19日(土) ビックハリス切れ…

後半大流しでビックの当たり出たんですが

  ハリス切れで上げられなかったです


・北~東の風 14~7m 雨~曇り
・前半は海が悪かったです
・水温23℃  薄濁り 潮目が悪い


前半は北風がまだ強く吹いてて

南からのウネリで潮の流れも有り波高く海悪い状態でした

カツオもマグロも跳ね回ってて追いかけは無理の海でした


日中からはマグロ反応が大流しで出てました

船の周りも時には船の下をぞろぞろと通過してました

後半になってやっとマグロのヒットが有りましたが

250mまで出てやっと100位までやり取りしたらハリス切れ

伸ばしきれずでハリス切れ!チョットだけやり取り後ハリス切れと

全部切れてしまいました残念です


デカい反応も有ります明日も期待して頑張りましょう


★キワダマグロ ハリス切れで全部バレちゃいましたm(..)m




2019年10月17日(木) ビック当たり出ました

★ビック4名で4打数1安打

 デカガツオもポツポツ当たり有


・北風 12~8m  くもり
・やや風強く日中は海悪かった
・水温23℃ 薄濁り


今日は朝の内旋回の度にデカガツがポツポツ

3人位は当たりが出たがバラシも多かったです

その後はマグロ反応が混じり始め

デカも当たりが出て来て大流しに作戦変更

デカは、瞬殺・やり取り後ハリス切れ

40kgオーバのキワダは、すくう時たまに当たり

暴れてバッツンハリス切れ残念

ゲット出来たのは1本と逃がしが多かったです。


今日は4名で出船でした4ヒットはマアマアの当たりです

カツオも皆さんヒットしてましたがバラシで1本2本で0本1名


★キワダマグロ 31,6kg 船中1本

★横浜市 菊池 富士一さん 31.6kg

★カツオ 0~2本 3~4.5kg



2019年10月16日(水) キワダ不発でした…

★今日はデカ不発でした…


・北風 13~12m 雨&曇り
・北風強く海悪い
・水温23℃  やや澄み&薄濁り


朝から北風が強く吹き波高い日でした

カツオのナブラがチラホラ有りましたが

カツオも当たりも悪く反応出ても当たりが無い

一日エサの反応が有りカツオの跳ねは有っても

当たりが出せない日でした


マグロはヒットさせた船もあったようでしたが

自船はビックの当たり無く

カツオも平ソウダの型を見ただけでした

明日は凪でしょう頑張りましょうね



★キワダマグロ 不発…

★カツオ  0~1本 3~4kg

 他平ソウダでした。




2019年10月09日(水) 何とか1本ゲットです

★今日もじっくりマグロ狙いをしてました


・北風 13~10m 晴れ
・前半風強く海悪かった
・水温24.5℃ 薄濁り


今日もじっくりマグロ狙いの一日でした

朝の内は北風強く波高く反応も見つけ辛い

動きの有る反応追いかけてましたが

見失う事も有って苦戦でした

やっとマッタリ流し釣りに船の周りをウロウロ

やっと入った反応でヒット!


その後は何とかやり取りまで持ち込んだが

針が伸びてバラシや瞬殺でした

帰り際には反応周りに出ても船の下を通過してかない状態

チョコット反応出ても当たりが出なかったです


★明日10日から台風避難でお休みです

  台風明けに期待しましょう!


★キワダマグロ  1本  33.0kg

★中目黒 五十嵐 晃一さん 33.0kg



全件数:15 件 1 2 次へ >> 
ページトップ