全件数:17 件 1 2 次へ >> 

2019年12月30日(月) 竿納…

チョット小雨が有ったり

   寒い竿納となりました


・北風 7~4m 曇り
・凪でした
・水温19.5℃ 澄み 流れ弱い


曇り陽気で少し寒い竿納でした


カワハギの方は!

今日も潮の流れが弱く活性は低い感じ

バラシも非常に多い感じでした

朝の内エサ捕りも有る所も有りましたが

掛が悪くなかなか今日も難しいスタートでした

日中になって何とか良型混じで

ポツリポツリと釣れ始め

中型細かめも混じりで良型も混じる感じ

やや今日は浅い場所も狙ったので

外道も多く出てしまいましたが

竿頭18枚で何とかッテ感じでした


一年間有り難う御座いました

 来年も宜しくお願いしたします m(..)m


★カワハギ 2~18枚 大きさ15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 35~45m

★竿頭  前田 佑さん  18枚でした




2019年12月29日(日) 潮の流れ弱く渋い食い

潮の流れが弱く渋い一日に…


・北風 8~5m  晴れ
・天気良く一日良い凪でした
・水温19.5℃ すみ 流れ弱い


天気良く一日良い凪でした

カワハギの方は

今日は潮の流れが複雑で

チョット場所変えると流れが違う状態でいた

トロリと全体的に流れれば活性も上がったんでしょうが

何所とも型を出すが続かない状態でした

エサ捕りも捕ったり捕らなかったりと

場所場所で違い渋食い状態でしたね

型も良型中型も出たが、細かめも目立ちました

8~10枚ぐらいの人が多かったです


いよいよ明日今年最後の出船です頑張りましょう!


★カワハギ 1~12枚 大きさ15~28cm

 諸磯沖~城ケ島沖 30~45m


2019年12月28日(土) 前半北風強く釣り辛い

今日も何処とも型を出したが

 続く流し少なくバラシも多数うでした


・北風 13~8m 晴れ
・前半風強い
・水温 18.5~19.3℃ 澄み 少し流れる


朝の内北風が強く船もゴロンゴロンで

釣り辛い状態でした

朝は水色もチョイ濁りで活性が弱い感じ

旋回後数枚出てもエサ取りが悪い感じでした

日中になって少しエサ捕り良くなって来たが

掛っても途中でバラシと外れてしまう事が多かったです

型は中型が多く良型細かめ混じり感じでした


頭19枚・16枚・15枚・13枚・12枚て…


明日は凪でしょう頑張りましょうね


★カワハギ 8~19枚 大きさ 15~28cm

★竿頭 乾 敏晃さん 19枚でした




2019年12月26日(木) 良型カワハギ!釣れたよ!

今日も良型狙いでポツリポツリ釣れました!

  竿頭36枚!二番手30枚と絶好調でした!


・北寄りの風 4~7m  曇り&晴れ
・一日良い凪でした
・水温 19.5℃ 澄み トロリ流れる


曇り陽気で少し寒い日でしたが

 一日良い凪でした


カワハギの方は!

今日も良型が多く出ました

中型~良型を中心に一日ポツリポツリと釣れました

ガツガツした食いは無いが

何所とも旋回すればぽつぽつと型を出す感じで

今日も場所変え場所変えは多かったが

良い流しは続いて釣れる場所も有り

安定して釣れた人は30枚36枚と絶好調でしたね


明日27日は時化の予報でお休みします

28日(土)予約まだまだ空いてます


★カワハギ 9~36枚 大きさ 15~28cm

 諸磯~城ケ島沖 35~45m

★竿頭 大下 晶弘さん 36枚でした!



2019年12月25日(水) 今日も良がカワハギ!

今日も一日ポツリポツリでした!

 良型が多く出た流しも有りました!


・北風 8~5m  晴れ
・天気良く凪でした
・水温 19℃ 澄み 後半トロリ流れる


今日も良型がポツリポツリ出ました

朝の内は当たりが小さく掛が悪い状態で

旋回しても数匹出ても後が続かずでした

日中少し良い流しも有りましたが

何所とも同じ場所は食いが落ちてしまう状態で

場所変え場所替えで拾い釣でした

日中細かめが混じった流しも有ったが

何とか良型がぽつぽつ出ました。


明日も出船です!予約空いてます!


★カワハギ 10~17枚 15~28cm

★竿頭  藤本 博さん 17枚でした



2019年12月24日(火) 今日からカワハギ!型ぞろい!

今日からカワハギに出船しました!

 ポツリポツリでしたが型が揃ってましたね!


・北風 10~6m  晴れ
・前半やや風強かった!
・水温 19℃  澄み トロリ流れる


ようやくカワハギ釣り開始になりました

朝の内は北風も強く釣り辛い状態でしたが

海上は凪後半は良い陽気になって来ました

カワハギの方は!

さて!何処から狙うか…?でしたが

朝からポツリポツリとエサ捕りもある場所も

活性が弱いのか掛が悪かったですね

一日少しずつ場所移動をしましたが

何所とも型を出す感じは有りましたが

続く流しは少なかったですね

潮の突っかけか?2枚3枚と皆さん続く流しが有ったが

同じ場所は直ぐ食いが落ちてしまう感じでした


まあ!型は揃ってました

殆どの人が何とかツ抜けで頭18枚

明日も良型狙いで頑張りましょう!



★カワハギ 8~18枚 15~28cm

★竿頭 秋元 幸治さん 18枚でした




2019年12月22日(日) ワラサの当たりポツポツ

ワラサ&マダイ今日が最終日!

ワラサとマダイポツポツ釣れました

 寒い中有り難うございました m(..)m

・北風 4~11m  曇り
・だんだん北風強まりました
・水温19℃ 澄み 流れる


朝の内は潮の流れもトロリと良い感じで

朝からワラサとマダイの当たりが出ました

旋回の度に何かしらポツリポツリと当たる流しも

ワラサ皆に当たり出たがバラシで0本の人も

ワラサ頭4本 マダイ頭5枚とマアマア良い感じでした


今日でワラサ&マダイ最終になりました

今年のワラサは遅いスタートでとうとう暮れになってしまい

カワハギもこれまた遅スタートになりました

明後日24日よりカワハギいよいよ開始します


★ワラサ 0~4本 3.5~4kg

★ワラサ頭 林さん 4本

★マダイ 0~5枚 0.8~2.3kg

★マダイ頭 小坂さん 5枚

他外道にアマダイ・ハタ交りました!



2019年12月21日(土) 潮早く当たりが少ない日でした

ワラサ・マダイ・アマダイ・キダイ

  イロイロ出たが全体的に当たり少ない


・北風 10m  曇り~晴れ
・一日北風やや強い
・水温 18~19.3℃ 澄み 流れ早い


北寄りの風でしたがやや強く一日釣り辛い日でした

潮の流れも一日2ノットと早く流れて当たりが少ない

マダイ・ワラサ・50cm級のアマダイ・キダイと

イロイロ出たんですが、マダイやワラサの当たりが少なかったです

潮の流れが速いためワラサはバラシが多かったです

チョット皆さんハリスも細めでしたね


マダイ頭2枚 ワラサ頭2本 アマダイ頭2本


明日がコマセ最終日です頑張りましょうね

予報も天気は良くなってますね


★ワラサ 0~2本 3.5~4kg

★マダイ 0~2枚 0.7~1.5kg

★アマダイ 0~2本 40~50cm



2019年12月15日(日) ワラサがポツリポツリ頭3本!

今日は澄み潮でマダイの当たりが少なく

 ワラサの当たりがポツリポツリでした


・北風12~8m  くもり~晴れ
・チョット北風強く釣り辛い
・水温 17.7℃  澄み 少し流れた


北風が一日強く吹きました釣り辛い一日でした


昨日は当たりが一日多く続いたんですが…

今日は澄み潮で水温も高くなり当たりが少なかったです

ワラサはそれでもポツリポツリで竿頭3本で1本ずつで

0本1名でとマアマアの当たりが出たんですが

マダイは4.2kgの良型も混じったが型を出した程度と

昨日とは状況が違いましたね


まあ!直ぐに口を使い始めるでしょうけど!


★ワラサ 0~3本 3~4.5kg

★マダイ 0~1枚 1.5~4.2kg



2019年12月14日(土) マダイが好調でした!

風強まり12時沖上がりでしたが

  マダイが好調でしたワラサ混じった程度!


・北~南西の風 3~12m 晴れ
・11時ごろから風強い
・水温17℃ 澄み トロリ流れる


予報どおり11時ごろから風強まりました


朝からマダイがぽつぽつと当たりが有りました

ワラサも型お見たがバラシも有り型見た程度でした

マダイは、3.5kgの良型混じりで型が良かったですね

マダイ頭8枚・二番手5枚・4枚・3枚と好調


マダイの当たりも多かったがバラシも多かったようですね


明日も出船します!

 ハリスは6号~5号が必要ですね


★マダイ 0~8枚 0.5~3.5kg

★マダイ竿頭  林 洋介さん 8枚でした

★ワラサ 0~1本 3.5~4kg



全件数:17 件 1 2 次へ >> 
ページトップ