全件数:14 件 1 2 次へ >> 

2020年3月30日(月) マルイカ!ポツリポツリ!

今日はポツリポツリ乗りました

 久しぶりの20杯越え出来ました!


・北風 7~8m 曇り
・少し波有り釣り辛い
・水温15℃ 澄み 少し流れた


今日は北風で曇り陽気寒い日でした

マルイカの方は何とか一日ポツリポツリ

反応当てても当たりも無い流しも有ったが

良い反応は皆が乗せれて2回できた流しも有り

マルイカが殆どでムギイカ・ヤリイカ混じりでした


竿頭22杯 二番手19杯と久しぶりの20杯超え!



★マルイカ 7~22杯 大きさ 14~25cm

 小網代沖~城ケ島沖 70~80m

★竿頭 高野さん 22杯!

二番手 金枝さん 19杯でした





2020年3月26日(木) 反応出ても難し日でした

良い凪でしたが…


・北~南 2~4m 晴れ
・良い凪でした
・水温 15~16.5℃ 澄み トロリ流れる


今日は水温高く澄み潮で流れは昨日と反対でした

反応出ても乗り悪く当たりが出ない

小網代沖~城ケ島沖をウロウロしましたが

当たりが出る反応も無く

日中~後半は剣崎沖に移動

矢張り反応は良いのも見れましたが

難しい!

乗って来る時は皆が乗せるんですが

ガッリ反応入っても当たりも出ない事も

乗らない反応に大く当て寺気がします


★マルイカ 2~5杯 5杯が2名でした

 小網代沖~剣崎沖 75~85m



2020年3月25日(水) マルイカ!

今日は良い凪で久しぶりの出船に!


・北~南 2~3m はれ
・一日良い凪!
・水温 15℃ やや澄み 少し流れる


今日は天気も良く良い凪でした

マルイカの方は朝の内反応少なくウロウロで

その後は、反応確り出ても当たりが出なかったり

良い感じの時は皆が乗せたりも有りました

触りが無い反応!当たりが出ても乗らない反応

チョットやる気を出して2回目出来た事も

マルイカが殆どでムギ少し混じりました


竿頭16杯でした

明日も凪です!出船します!


★マルイカ 2~16杯 大きさ 15~27cm

 小網代沖~城ケ島沖 75~80m

★竿頭  高野さん  16杯でした!




2020年3月21日(土) 反応動いてしまい…

良い凪だったんですが…


・北~南の風 1~8m 晴れ
・前半良い凪でした
・水温14.6~15.5℃ 薄濁り~澄み


シケが多く久しぶりの出船でした

今日は良い凪暖かい日でした

マルイカは撃沈

シケ後で反応少ない小さい反応でした

潮は底潮がトロリ流れが有り

小さい反応も動きが有りなかなか上手く当たらない

やっと反応に入っても活性弱く

乗らないうちに反応どこかに行ってしまう状態でした

明日も時化でお休みになってしまいました

また次の凪の日に頑張りましょうね


★マルイカ 1~2杯 14~25cm

 小網代沖~城ケ島沖 70~80m




2020年3月18日(水) ウネリが有りました

出船時間は凪たがウネリが有りましたね

・北~南の風 7~3m  晴れ
・波が高かったですね
・水温15℃ やや澄み 少し流れる


前半は波高く釣り辛い状態でした

時化後と言うよりはまだ時化てました

何とか反応見つかればポツリ!と型を見れましたが

波も有りバラシも多かったです

マルイカ殆どでムギ・ヤリも混じりました


★マルイカ 3~12杯  大きさ 14~28cm

 小網代沖~城ケ島西 75~80m





2020年3月15日(日) 良い流しも有ったんですが…

今日は良い反応が出てる流しも多かった

 乗ったり乗らなかったりでした


・北~南の風 7~3m 晴れ
・天気良く良い凪暖かい
・水温16.4℃ 澄み 少し流れる


 天気良く良い凪で暖かい一日でした

今日も反応は有る所にはけっこういい反応が

見れてましたが乗りは今一でした

良い流しは皆が乗せたり2回め乗せたりも

有ったんですが続かず

近くの反応も直ぐに当たりが出なくなってしまう

日中は当たりが出ず苦戦でした


★マルイカ 1~9杯 大きさ14~25cm

 小網代沖~城ケ島沖 70~80m





2020年3月14日(土) 北風強く雨!寒い日でいた

寒い一日でした


・北風12~10m  雨
・雨風寒い!
・水温16.4℃ 澄み トロリ流れる


今日は予報どおり寒い一日なりました

マルイカは今日も朝直ぐに型を出したんですが

同じ反応近くの反応乗り悪くなってしまう感じ

良い反応が出てる場所も有りましたが

触りが悪く長く流せてもやっと型出る感じ

雨も風も強く少し早めに帰って来ました


★マルイカ 2~8杯 大きさ14~28cm

 小網代沖~城ケ島西 70~80m



2020年3月12日(木) 良い凪でしたが…

久々暖かい良い凪でしたが…


・北風 8~3m はれ
・天気良く良い凪でした
・水温 15.4℃ やや澄み トロリ流れる


今日は良い凪になりました

天気も良く日中は暖かい日でした

マルイカの方は水温が変わったせいか

反応小さく乗りも悪かったです

朝の内は小さい反応でしたがチョコチョコ停まれ

直ぐに型を見れたんですが

乗りが悪く出たり出なかったり

やっと乗せてもバラシが多かったりでした

反応は見る事が出来ましたまた頑張りましょう


明日は定休日でお休みです

土曜日・日曜日空いてます


★マルイカ 1~3杯 大きさ15~26cm

 小網代沖~城ケ島西 70~85m



2020年3月08日(日) 冷たい雨でした

北風強く冷たい雨が強くなったりでした

 寒い中有り難うございました!


・北風 12~10m 雨
・風やや強く一日雨!
・水温14.6℃ 薄濁り 少し流れた


今日雨も強く降ったり弱くなったりで

北風もやや強く辛い日でした

小網代沖で直ぐに型を見れましたが

型を出す程度でバラシも多い感じ

昨日当たりが出てた当たりは反応有ったが

触って来ない感じでした


北風と寒さで今日は苦戦

また陽気の良い日に期待です!


★マルイカ 1~8杯 大きさ15~25cm

 小網代沖~城ケ島沖 70~80m



2020年3月07日(土) ポツリポツリ当たり有

良型混じりでポツリポツリ当たり有ました


・北風 10~7m 雨~くもり~晴れ
・風やや強く冷たい雨が降りました
・水温14.8℃ 薄濁り トロリ流れる


予報より雨が降りました

北風もやや強く釣り辛い寒い日でした

マルイカの方は潮の流れが弱い所も有り

当たりポツリポツリと有りました

良い反応に当たった時は半数以上の人が乗せて

2回位できる流しも有りましたが

バラシも多かったですね

刃物にやられた時も有りました


まあ!反応有れば当たり出る感じ

今後期待です!


★マルイカ 0~13杯 大きさ 15~28cm

 小網代沖~城ケ島沖 75~80m




全件数:14 件 1 2 次へ >> 
ページトップ