全件数:19 件 1 2 次へ >> 

2020年4月30日(木) 一日ポツポツ好調でした!

今日も中型~良型マルイカ乗り有りました

 ムギイカは少々混じった程度です


・北~南の風 5~6m 晴れ
・凪!
・水温 16℃ 濁り 流れる


朝の内は潮の流れも大人しく

一投目から2回3回と乗り有りました

2杯掛けも有ったりと好調のスタートで

その後は潮の流れが速くなり始めましたが

反応当てればいい感じで半数以上~皆に乗る事が多く

朝から帰りの流しまで良い感じで乗り有り

皆さん釣果も伸びて来ましたね


竿頭58杯・二番手51杯・三番手45杯・四番手41杯

初めてマルイカに挑戦者も13杯と良い釣果でした

潮目が悪くバラシも多かったですよ!


★明日5月1日~5月6日までお休みします!

 7日より出船再開の予定です

 8日金曜日も出船します!


★マルイカ 13~58杯 大きさ 15~30cm

 小網代沖~城ケ島沖 60~75m

★竿頭 58杯Iさん ・51杯臼田さん ・45杯Mさん





2020年4月29日(水) 今日も潮目悪かったがポツリポツリ!

今日も速い潮も有り二枚潮で

 釣り辛い一日でしたがポツリポツリ!


・北~南東の風 5~8m 晴れ
・凪でした
・水温 15.7℃ 濁り 流れる


前半は反応少ない感じでした

狭い反応でムギ混じりを動きも有り上手く当たらず

型見た程度でしたが

日中からは何とか反応当てれば中型マルイカが

ポツポツと言った感じでした


潮の流れも有ったのでバラシも多く有りました

良い流しは殆どの人が乗せる事も

2~3回出来た事も有ったが

船中2~3杯しか出ない流しもハズレもありまた


殆どマルイカでムギが混じった人も

竿頭30杯2名 二番手28杯…


★マルイカ 3~30杯  大きさ 14~30cm

 小網代沖~城ケ島沖 60~75m

★竿頭 小礒さん 金枝さん 30杯でした






2020年4月28日(火) 今日もポツポツ乗りました

今日も潮の速い所も有り釣り辛い状態でした

 後半は中型マルを中心にポツポツ乗り有りました


・東寄りの風 3~6m 晴れ
・良い凪でした
・水温 15.7℃ 薄濁り 流れる


今日は反応やや少な目でした

朝の内は反応も動きが有り型出る程度

朝から潮の流れも有り難しい状態でしたが

後半は何とかポツポツと型を出す様になり

皆が乗せる流しも有り2回3回と出来た事も

今日もマアマア良い感じでしたね

竿頭39杯! 26杯・21杯…


★マルイカ 8~39杯 大きさ 14~30cm

 小網代沖~城ケ島沖 50~70m

★竿頭 秋元さん 39杯でした!


2020年4月27日(月) 後半ポツポツ乗りました!

潮の流れ早く苦戦したが

 後半何とかポツポツ乗り有りました


・東~南の風 4~6m 晴れ
・凪でした
・水温 15.5℃ 薄濁り 流れる


今日は潮の流れが有りました

港前はやや大人しい感じでしたが

反応見れても型出る程度の状態で

城ケ島西から城ケ島沖までは潮の流れが速く

釣り辛い状態でした

何所ともでかめ反応も見つかるんですが

刃物も多く反応動きが速く

潮の流れも有り何とか一回乗りが多かったです

上手く反応に仕掛けが入れば皆が乗せる事も

2回位できる流しも有ったが

なかなか続く流しは無かったですね


竿頭27杯・二番手22杯・三番手20杯でした

中型良型マルイカでムギは少し混じった程度


★マルイカ 10~27杯 大きさ 14~28cm

 小網代沖~城ケ島沖 50~70m

★竿頭  Tさん 28杯でした!


2020年4月25日(土) 今日もマルイカ乗ったよ!

朝は潮の流れが非常に早く苦戦したが

後半良型中型マルイカがポツポツ乗りました


・南の風 3~12m  晴れ
・午後は風強く波高い状態に
・水温 15℃ 濁り 流れる


濁り潮に変わってました

前半は、流れが非常に早く反応見れても当たらない

何とか反応に入っても流れが速く乗らないうちに

代わってしまう状態でしたが

日中になって潮の流れがだんだん大人しくなり

反応は入れば皆に乗る様になって来ました

良い流しは3回4回出来た流しも有りましたが

動きが速くなって速い人だけの流しも有りました

ムギイカも少し混じってましたね

イカ類多くなってきた感じがしますよ


★明日26日(日)は、予報が悪くなり出船中止します!

 27日(月)・28日(火)は出船予定です!


★マルイカ 5~37杯  大きさ 15~30cm

 小網代沖~城ケ島沖 50~75m

★竿頭  乾さん  37杯でした!



2020年4月23日(木) マルイカ!ポツポツ!

今日もマルイカ・メインに狙いました!

 良型~細かめまで混じりでポツリポツリ!


・北~南西の風 4~10m  晴れ
・12時頃から波高く釣り辛い
・水温15.7℃ 薄濁り 流れる


今日は、朝から早く流れる潮が有りました

港前から反応は多く見れて直ぐに型を見る事が出来ましたが

速い潮で上手く当たらない事も多く

反応の割には乗って来ない直ぐに反応も外れてしまう

浅場も探しましたが小さい反応で潮の流れも有りました

11時ごろからだんだんと潮も弱まり

何とか反応当てればマルイカ乗って来るように

皆が乗せる様な流しも有りましたが

南西の風がだんだん強まり海も悪くなり

バラシも有りました

マルイカは、細かめ~良型まで混じりで

ムギイカも少々混じって来ましたね


◆明日24日は定休日でお休みします

◆25日(土)は出船です!予約も空いてます!


★マルイカ 8~28杯 大きさ 14~28cm

 小網代沖~城ケ島西 50~75m

★竿頭 Tさん 28杯でした


2020年4月21日(火) 中型マルイカ!良い感じ!

風は凪でしたが

 ウネリで波高い釣り辛い状態でした!


・北~南? 1~2m 曇り&晴れ
・凪!ウネリが有りました
・水温 16.5~17℃  澄み 少し流れた


今日は良型中型マルイカがポツリポツリ乗りました

良い反応当たると殆どの人が乗せる事もでき

2杯掛けや2回3回と出来た流しも有りました

同じ場所は長く続かずで

反応何回も変えながらでしたが

一日中型マルイカがポツリポツリと良い感じ


竿頭36杯!二番手27杯!三番手23杯!

ウネリで掛けそこないバラシも多数有りました


◆明日22日は予報悪く出船中止です!


★マルイカ 8~36杯 大きさ 15~30cm

 小網代沖 50~75m

★竿頭 Tさん 36杯でした!





2020年4月19日(日) 波高い状態でした

風は北風に変わったが一日波高い状態でした


・北東の風 4~8m  晴れ
・ウネリで波高い状態
・水温 16.5℃ 薄濁り 少し流れた


今日は朝出船時間まで風が吹いたので

ウネリが残り海の悪い状態でした

マアマアの反応がチョコチョコ見れたが

海悪く上手く当たらなかったりバラシも多かったです

ウネリで底荒も有るのか…!

反応の割に活性も弱く同じ反応は乗りが落ちてしまい

次々と反応を変えたが型を出す程度の一日でした


★海悪くバラシも多かったです

   バラシで残念ながら1名0杯出てしまいました


★マルイカ 0~14杯 大きさ 16~28cm

 小網代沖~城ケ島沖 60~70m




  

2020年4月17日(金) 反応有ったが触りが少ない

今日もマルイカメインで狙ったんですが


・北~南の風 2~3m 曇り
・風弱く凪
・水温 16~17℃ 澄み 二枚潮流れる


今日は早く流れる潮が朝から近くまで来てしまい

釣りやすいエリアが朝から狭い状態でした

ポツリと型を出したが 潮を逃げながらでした

流れの有る所には良い反応が見えてましたが

底潮も流れが有り当たりが出ない状態で

今日は日中~後半はウロウロとクルージング時間も

乗りの有る反応見つからずでした


★明日18日は 天候悪く中止します!

 19日(日)は 出船予定です!


★マルイカ 0~8杯 15~28cm

 小網代沖~城ケ島西 50~65m




2020年4月16日(木) 今日もマルイカ・オンリー

朝の内北風やや強く釣り辛い状態でした

 後半は良い凪になりました


・北風 12~7m 晴れ
・北風やや強い
・水温 16℃ やや澄み 流れ弱いが二枚潮


朝の内は反応当てればポツリと型を見れましたが

その後は反応小さくなかなか停まれずでした

停まっても反応動きが有り上手く当たらない

乗っても一回1杯…とかでした

後半反応に入れるようになって来たが

乗りが悪い感じで小さい当たりで掛悪い

今日もマルイカでしたが

良い流しが無く

何とか竿頭は13杯!二番手10杯でした


明日17日も出船します!


★マルイカ 2~13杯 大きさ 15~28cm

 小網代沖~城ケ島西 50~60m



全件数:19 件 1 2 次へ >> 
ページトップ