全件数:22 件 1 2 3 次へ >> 

2020年10月31日(土) ワラサ!

今日も前半北風強く海悪かったですね
 ワラサはいい反応有ったが食いはポツリポツリ!


・北風 12~8m  晴れ
・朝の内北風強い
・水温21℃ 薄濁り トロリ流れる

今日も予報より朝は風が有りました

ワラサは、朝からポツリポツリとした食いで

活性の良い時間んは無かったが

潮が変わるたびにポツ!ポツ!

反応は良く出てもなかなか食わずで

やっと誰かが当たると2~3本続く感じの食いかたでした


何とかボウズなし!良い人8本ヒットで5本ゲット!

皆さん1~3本のバラシが有りました

3本の人が多かったですね


★ワラサ 1~5本 大きさ 3.5~4.5kg

 剣崎沖 50~60m

★竿頭  後藤さん 5本でした!

2020年10月30日(金) 風強く海悪!ワラサはポツリポツリ!

予報より北風が強く吹きました
 潮も逆らい海悪かったです


・北風 12~10m  曇り&晴れ
・風強く海悪かったです
・水温21℃ やや澄み トロリ流れる

風強く波高い状態で釣り辛く苦戦

何とかポツリポツリ程度釣れたが

反応が出てくる割に当たりが少ない感じでした

良型ワラサ今日も型出てます

明日も期待ですね


★ワラサ 3~4本 大きさ 3.5~4.5kg

 剣崎沖 50~60m

★竿頭 平野さん 4本でした!


2020年10月29日(木) 今日も食い良かった!好調!

朝からポツポツ当たり有りました
ワラサの型も良型で好調です


・北風 8~6m 晴れ
・天気良く凪
・水温21℃ 濁り 流れる


今日は朝直ぐは潮の流れがなかったが

だんだんと流れが速くなりました

流れが変わるころからワラサの食いも良くなり

反応入れが当たり出ました

バリバリといった食いは無かったが

ダブルでちょっと間が空く…の感じが多かったですね


日中~後半も旋回の度に何本か型も出てました

ワラサの型も良くなり良型ぞろい

デカいのは4.7kgと良いですね


★竿頭9本・二番手8本・5本…

 二番手8本の人は10時頃にはやめてました


★ワラサ 2~8本 大きさ 3.5~4.7kg

 剣崎沖 50~60m

★竿頭 浅見さん 9本 二番手 山下さん 8本でした!


2020年10月28日(水) 今日も朝の内ポツポツ当たりました!

今日も朝の内ポツポツ!
 日中は旋回の度拾い釣ぐらい…


・北風 7~5m 晴れ
・天気良く凪
・水温21℃ 薄濁り 朝流れ早い


今日も朝の内は潮の流れが速く釣り辛い状態

でも!朝の早い潮に食いが良く

バラシも多かったですね

朝の一流し目は ほとんどの人が当たったが

日中は、いい反応出てもなかなか難しい状態で

単発が多かったです

何とか当たりを出せる人も

なかなか当たり出せずに苦戦した人も

竿頭7本 二番手5本 2~3本の人が多い

残念ながら1名0本の人が出てしまいました


★ワラサ 0~7本 大きさ 3~4.2kg

 剣崎沖 50~60m

★竿頭 岡さん 7本でした



2020年10月27日(火) 今日もポツポツ釣れたよ!

ワラサ今日も好調!
 前半ポツポツと釣れました!


・北風 7~8m  晴れ
・ちょっと風有ったが凪
・水温21℃ 薄濁り トロリ流れる


今日も潮もトロリ流れが有り

前半は、ポツポツと当たりが良かったです

日中は食いが落ちてしまったが

後半潮の変わり目に何本か型を出しました


今日は4名と少ない人数でしたが

頭9本・二番手5本・4本・4本

皆さん2~3本バラシも有りました

マアマア良い感じですね好調!


★ワラサ 4~9本 大きさ 3.5~4.3kg

 剣崎沖 50~60m

★竿頭 原田さん 9本でした!


2020年10月26日(月) ワラサ食い活発!好調!

ワラサ!食い活発!好調でした!


・北風 8~5m  晴れ
・天気良く凪!
・水温21℃ 濁り トロリ流れる


今日から土曜日までワラサです!

食い活発で好調でした

朝の時間もダブル!ダブル!と当たりが有り

日中もポツリポツリと当たりが出ました

潮もトロリ流れが良く反応ガッツリで

反応出ると当たりが良かったですね

コマセをまいて棚取りして直ぐに当たってくる感じ

ワラサは今日は 食い活発だった感じでした


ワラサ一回り大きかったですね良型でした


竿頭9本!二番手7本の人5名!7名で46本!

頭9本の人はバラシ5回!

皆さんバラシも有りましたが平均良かったですね


★ワラサ 2~9本 大きさ 3~4.2kg

 剣崎沖 40~50m

★竿頭 新倉さん 9本でした!


2020年10月25日(日) マグロの日…

今日も気合い入れてマグロ狙いでしたが…


・北風 8~4m 晴れ
・天気良く凪
・水温23℃ 澄み


今日も頑張っていってきました

朝の内は、大流しで反応入ってましたが

当たり出ない状態でした

ほかの反応探しをしたんですが

日中は、反応が少なくなかなか見つからずで

後半になって いい反応出始め

10kg級のキメジがやっとヒット

残念ながら水面でポロリ針ハズレでした


帰り着は30分ぐらいは大流しで反応出たが

これも口使わずで 

今日はデカの当たり出せなかったです…m(..)m


明日26日(月)は ワラサに出船です

今週は、31日(土)もワラサに出船します!


2020年10月24日(土) マグロの日でした!

激熱反応の時間帯も有りました
 ビック4打数0安打でした


・北~東の風 5~8m  晴れ
・天気良く凪
・水温23℃ 澄み 

今日はマグロに出船しました

朝の内は メジマグロや平ソウダ!

カツオの当たりがポツリポツリ出てました

日中にマグロ反応ガッツリ出始め

ビックヒット有ったんですが

170mからやり取りやっと50mまで来たら

サメにやられてダメ!

次はやり取りに入ってハリス切れ

瞬殺2回と残念ながら上がりませんでした

やり取り出来た2回は良い感じだったんですがね

残念です


キメジ・カツオ・メジ・平ソウダは殆どの人が当たりました

★キメジ 0~1本 10kg

★カツオ 0~2本

★本メジ 0~2本

 他平ソウダでした!




明日もマグロです期待しましょう!


2020年10月22日(木) ワラサ・イナダ・マダイ!

今日もワラサにイナダ・マダイ・平ソウダ!
 一日ポツポツで11名ワラサボウズなし


・北風 10~8m  曇り&晴れ
・海上は凪でした
・水温22℃ やや澄み トロリ流


今日も派手な食いは無かったが

一日ワラサやイナダがポツリポツリと釣れました

チョット間が空くことも有ったが

当たると2~3名ぐらいの感じでワラサがヒット

イナダもポツリポツリと混じりました

マダイも良い人2枚で混じった程度

ワラサ頭4本4名3本3名でした


★ワラサ 1~4本 大きさ 2.8~3.8kg

★イナダ 2~8本 大きさ 1~1.3kg

★マダイ 0~2枚 大きさ 0.7~1.7kg

 城ケ島沖 50~60m


2020年10月21日(水) ワラサ!マダイ!イナダ…!

ワラサにマダイ・イナダ型出たが
 渋食いでポツリポツリ程度でした


・北風 7~8m  晴れ
・少し北風強かった海上は凪
・水温21℃ やや澄み 少し流れた程度

今日はワラサ狙いでした

潮の流れが一日弱く

活性今一上がらずワラサもマダイもイナダも出たが

どれもポツリ…ポツリ…程度の食いでした


ワラサは良い人4本1名型見ず

マダイは良い人2枚1名型見ず

イナダは良い人3本で皆さん型見れた

他外道は、平ソウダ・アマダイ・イサギ…でした


★ワラサ 0~4本 大きさ 2.5~3.8kg

★マダイ 0~2枚 大きさ 0.7~2kg

★イナダ 1~3本 大きさ 1~1.2kg

 城ケ島沖 50~60m

★ワラサ頭 鈴木さん 4本でした!


全件数:22 件 1 2 3 次へ >> 
ページトップ