全件数:16 件 1 2 次へ >> 

2021年2月28日(日) 潮早い所も有りダメでした

今日は港前から城ケ島沖まで速い潮で
 潮の大人しい所は刃物が多く苦戦でした


・北寄りの風 6~4m 晴れ
・凪
・水温14~16℃ 濁り~澄み 流れる

今日は潮の流れが速く

出来る場所が狭い状態でした

流れが弱くできる場所は反応動きが有り

何とか乗せても刃物に捕れる事も多く

バレてしまい5~6人乗せても数匹程度

後半は潮の流れる所に挑戦したが

反応少なく良い反応見せても当たりが出ない状態


今日は何処とも上手く行かずで苦戦でした

明日期待して頑張りましょう


★マルイカ0~10杯 大きさ14~28cm

 カメギ根~城ケ島沖 85~100m


2021年2月25日(木) 今日も乗ったよ!頭44杯!

今日も朝は北風強かったが
 日中いい凪に!乗りもポツポツ好調!


・北風 10~5m 晴れ
・前半北風吹いたがいい凪に
・水温14~15℃ 薄濁り 少し流れる

今日も朝の一投目から乗ってきました

2回3回と掛ける人も有りました

昨日より水温もやや低く前半は反応少な目でしたが

反応有ればポツリポツリ!

一回旋回も多く近くの反応直ぐに乗り落ちてしまう感じでしたが

大流しで5回6回と出来た流しも有りました


今日も好調!ちょっと昨日より細かめ目立ったが

竿頭44杯・二番手40杯・三番手35杯・31杯21杯20杯

皆さん良かった感じです


★マルイカ 20~44杯 大きさ 14~28cm

 小網代沖 90m

★竿頭  森さん 44杯 

 二番手 臼田さん40杯

2021年2月24日(水) 乗ったよ!竿頭65杯!

今日は前半はやや北風強かったが
 ウネリは無く後半は良い凪マル乗り良かった


・北風 12~5m 晴れ
・天気良く凪になった
・水温14℃ 薄濁り トロリ流れる所も

今日は、マルイカにヤリイカも混じって乗り良かった

朝の内は北風やや強く釣り辛い状態でしたが

昨日のようなウネリは無くどんどん凪に

マルイカの方は

朝の一投目から乗りが有り2杯掛けも有りました

その後も反応探しながら南へ南へどの反応も

当たれば乗りが有りました

2回位は出来る流しも多く良い流しは4回5回と出来た事も

マルイカの型は良型から中型~細かめまで混じりで

ヤリイカも混じりました


波が無かったので一日今日は好調でした

竿頭65杯!二番手51杯でした

★マルイカ 5~65杯 大きさ 14~30cm

 小網代沖~城ケ島西 95m前後

★竿頭  高野さん  65杯!
 二番手 大久保さん 51杯でした

2021年2月23日(火) 海悪でバラシまくり…(^^”

出船時間やっと凪て北風になったが…
 海悪くバラシ多くなってしまった


・西~北風 10~8m 晴れ
・波高く海悪い
・水温 …  やや澄み トロリ流れた

久々の出船でしたが

朝まで南西の風が強かったので

海が悪い風は徐々に北風なってきたが

南からの高い波に北風やや強いで海が悪い一日に

マルイカの方は

反応は一日そこそこ見つかり半数位乗ることが多く

全員載せた流しも有り2回3回なんて事も有ったんですが…

とにかく海悪くバラシまくりで

なかなか物にできたい一日でした

型は良かったです中型が多い!


明日はウネリは取れるでしょう頑張りましょう


★マルイカ 4~18杯 大きさ 15~30cm

 小網代沖~城ケ島沖 90~100m


2021年2月19日(金) 良型マルイカ良かったよ!

今日は久しぶりの凪になり!
 良型のマルイカが好調でしたよ!


・西~南西の風 3~8m 晴れ
・天気良く凪!後半少し風強まった
・水温 15.5℃ 澄み トロリ流れた

今日は城ケ島西~城ケ島沖を狙い

朝の一投目から2杯掛けと良い感じ

日中にかけて反応もしっかりした良い反応も

見れるようになり

ガツガツした感じはないが

反応当てれば乗ってきました

型も中型を中心に良型混じりで乗せれば

ガッ!と乗った感の有る感じ

反応が動き気味で2回3回と出来た事は少なかったが

一日マアマア良い感じでした

◆明日からまた時化化も…(^^”

   時化後に期待です。



竿頭33杯 二番手29杯でした

★マルイカ 7~33杯 大きさ15~35cm

 城ケ島西~城ケ島沖 90~100m

★竿頭 臼田さん 33杯でした!


2021年2月14日(日) 少な目反応渋乗り…

今日は南寄りの風で釣り辛い時間も
 少ない反応で乗りも渋かったです


・南寄りの風 6~8m 晴れ
・波が有り釣り辛い
・水温 16℃ やや澄み 少し流れる

南寄りの風で風は弱かったんですが

波でゴロゴロと釣り辛い時間も有りました

反応は少な目で小さい反応が多く難しい

乗っても4人5人止まりが多く

出たり出なかったりの一日でした

良い感じで大流しでポツポツ当たりが出た流しも何回か有ったが

流してると刃物にやられる事が多かったです


竿頭16杯・二番手12杯3名・10杯2名…

バラシで0杯の人2名出ました。

明日15日は低気圧接近で天候悪そうなので中止です

しばらく時化が続きそうですね…


★マルイカ 0~16杯 大きさ 14~40cm

 小網代沖 70~90m 

★竿頭 佐藤さん 16杯でした。


2021年2月13日(土) 渋乗りでポツリポツリ

天気良く良い凪でしたが…
潮濁り水温下がり反応少ない状態に…


・北~南 3~2m 晴れ
・天気良く凪暖かい
・水温 15.6℃ 薄濁り 少し流れた

今日は、濁りが入ってました

水温も低めで流れも場所によってまちまち

小さい反応当てればポツリポツリと型を出したが

今日は刃物も多く捕れれる事が多かったです

ビック弁慶50cmも出れば

超細かめサイズも混じりました

水深はやや浅く80~90mでした

竿頭16杯・15杯・12杯2名・11杯・10杯…でした


明日も凪です頑張りましょう!

★マルイカ 5~16杯 大きさ14~50cm

 小網代沖 80~90m

★50cmゲットは土屋さんでした!


2021年2月11日(木) 後半良型が乗りました

前半は型見る程度の乗りでした
 後半ほとんどの人が乗せる事が多かった


・北風 12~5m 晴れ
・朝の内北風強く釣り辛い
・水温16.4℃ やや澄み 少し流れた

朝の内は北風がやや強い状態で釣り辛かった

朝から流すた度に空振りなく型を見れてましたが

前半は 小さい反応で2~3人で良くても5人ぐらい

バラシも多かったです

後半になってやっと乗りが良い感じの反応見つかるようになり

反応当てれば殆どの人が乗せる流しも多かったです


前半良いとこ当たれずで

後半は良型多く乗りました

竿頭19杯・二番手18杯・17杯・16杯・15杯2名・12杯3名


★マルイカ 1~19杯 大きさ 14~30cm

 小網代沖 100m


2021年2月10日(水) 小型で難しい日でした

天気良く良い凪でした


・北寄りの風 7~3m 晴れ
・天気良く良い凪 日中は暖かい
・水温15.5~16℃ やや澄み 流れ早い所も

今日は水温が下がってました

潮の流れも速い所も有り流れもバラバラで

やや濁りが入ってました

水温が低く反応も全体的に少ない状態

何回か反応当ても当たりがない…

日中やっと旋回の度に型を見れるようになったが

細かめで渋乗りでした

何人か乗せる事が出来てもバラシも多く

難しい一日でした

残念ながらバラシで0杯の人も

何とか掛けれる人もと言った感じでした


竿頭23杯細かめが多かったです

★マルイカ 0~23杯 大きさ14~28cm

 カメギ根 100m

★竿頭 小礒さん 23杯でした!


2021年2月09日(火) 渋乗りでした…

今日も朝の内は北風強く釣り辛い
 日中は良い凪になったが渋乗りでした


・北風 12~2m 晴れ
・前半風強かった
・水温15.8℃ やや澄み 少し流れた

今日は前半は北風強く釣り辛い

反応も動きが有りなかなか当たらない状態

当たりも小さくやっと乗せてもバレが多かったです

後半は良い凪になったが

小さい反応になってしまい

当たりが出る反応と当たりが出無い反応が有り

なかなか乗って来る反応見つからずでした


今日は渋乗りで苦戦でした
 明日も期待して頑張りましょう!


★マルイカ 3~13杯 大きさ15~28cm

 小網代沖 90~100m

全件数:16 件 1 2 次へ >> 
ページトップ