全件数:19 件 1 2 次へ >> 

2021年3月31日(水) 良型マルイカ!ポツリポツリ!

今日もいい凪でした!
 良型マルイカがポツリポツリ釣れました


・北寄りの風 6~4m 晴れ
・天気良く凪でした
・水温 15.5℃ 薄濁り 流れ弱い

今日も剣崎沖を狙いました

前半は 反応が少なかったですね

有ればいい反応も出てほとんどの人が乗せたり

半数位乗って来る事が多かったんですが

続く事が無かったです

反応船の下に残ってても掛が悪くなってしまう感じ

当たりが出てる流しも有ったが 活性が直ぐに悪くなって

近くに有る反応 型出る程度で次の反応探す感じ

後半から帰り際は いい反応がチョコチョコ出始め

チョコっと旋回で乗りが有りました


竿頭39杯 二番手36杯 30杯 28杯…でした

★マルイカ 5~39杯 大きさ14~30cm

 剣崎沖 80m前後

★竿頭 小礒さん 39杯でした!

2021年3月30日(火) 一日ポツリポツリ!

良型から細かめまで混じりで
 一日ポツリポツリ釣れました

・北風 7~3m 晴れ
・ウネリが有りました
・水温15.5℃ やや澄み 流れ弱い

今日は良い凪でした
 一日反応も出てました

良型から細かめまで混じりで

いい流しは殆どの人が乗せて2回3回と出来た事も

旋回後の一投目は半数位乗って来る事があったが

ウネリが有りバラシも多かったですね

長く反応が出てても波が有って釣り辛く

なかなか掛けれない流しも多かったです


反応は見れてました
 凪なら期待が出来そうですよ

竿頭 23杯 二番手22杯

★マルイカ 6~23杯 大きさ 14~30cm

 剣崎沖 80m前後

★竿頭 古尾谷さん 23杯でした!

2021年3月27日(土) 渋乗り~!

いい反応出た流しも有ったが
 渋乗りの一日でした…

・北~南 3~4m 晴れ
・天気良く良い凪でした
・水温 15℃ 薄濁り 流れ弱い

今日も剣崎沖を狙いましたが…

朝の内は 反応も少なくなかなか停まれず

やっと反応出てもポツリと数人乗りで後が続かず

良くても半数位乗せるのがやっとでした

反応直ぐ近くに居てもなかなか乗って来ない感じで

旋回後 一投で乗らないと当たりが出なくなってしまう

今日は 一日活性弱く難しい日でした

竿頭21杯 19杯2名 16杯 15杯2名14杯・13杯…と

皆さん横並びでした


★マルイカ 5~21杯 大きさ 14~35cm

 剣崎沖 80m前後

★竿頭 OOZさん 21杯でした!


2021年3月25日(木) 今日も良型マル!ポツポツ!

今日は良い凪でした!
 良型マルイカ今日もポツポツ釣れました!

・北~南 3~4m 曇り
・一日凪でした!
・水温15.7℃ やや澄み 流れ弱い

今日も剣崎沖の良型マルイカ狙い

朝の流しからポツリポツリと型を出しました

反応はやや少な目で いい反応出ても乗りが悪かったり

直に乗ってきたりと 流しによぅて乗り方は様々ですが

いい感じで皆が乗せて 2回3回と続く事も有れば

長く反応出ても当たりが小さくなかなか掛からない事も

今日も良型弁慶!45cmも混じり

良型が多かったが中型も細かめも少し混じりました


竿頭39杯 二番手35杯 三番手24杯でした

★マルイカ 5~39杯 大きさ 14~45cm

 剣崎沖 80m前後

★竿頭 黒岩さん 39杯でした

 二番手 臼田さん 35杯でした

2021年3月24日(水) 良型マルイカ!乗ったよ!

今日は南風がぶあぶあ吹いて早上がりでしたが
 良型マルイカ乗りました!好調でした!

・南寄りの風 5~13m 晴れ
・11時ごろから風強まった海悪い
・水温15.5℃ 薄濁り 流れ弱い

今日は、だんだんと風が強くなる予報でした

矢張り11時ごろからだんだんと風も強まり

12時頃には海が悪い状態!1時に早上がりとなりました

マルイカの方は!

良型マルイカ!好調でした

前半は反応少な目でしたが 見つかれば皆が乗せたり

2回位は乗ってきました

2杯掛けが出来たりも有りやや好調スタート

後半にはいい反応も見られるようになり

いい流しは 大流しで3回4回と出来た人も

今日は、感じの良い流しも有り好調でした


殆ど良型マルイカで
竿頭52杯 二番手45杯 三番手24杯 23杯…


★マルイカ 12~52杯 大きさ 15~30cm

 剣崎沖 80m

★竿頭 高野さん52杯 二番手 蛭田さん45杯でした!

2021年3月23日(火) 良型マルがポツポツ!

朝の内は北風もやや強く釣り辛い
 反応も少なかったが後半は良い凪!

・北風 10~5m 晴れ
・天気良く後半凪
・水温 15℃ 薄濁り 少し流れた程度

今日も剣崎沖の良型マルイカ狙い

朝の内は北風もやや強く釣り辛い

反応も少な目で乗せてもバレてしまったりと

型出すのがやっとでしたが

日中~後半はいい凪になり

反応もちょこちょこ見られるように

ただ!活性は今一か…?

皆が乗せたりの流しも有ったがバレも多かった

反応残っても続く流しは無く

他の反応探しの感じでした


良型マルイカが殆どで

竿頭25杯 二番手23杯でした


★マルイカ 7~25杯 大きさ 15~30cm

 剣崎沖 80~90m

★竿頭 秋元さん 25杯でした!


2021年3月20日(土) 良型マル!乗り良い流しも!

今日は剣崎沖で良型マルイカ乗りました!

・北風10~6m 晴れ
・ちょっと釣り辛い感じ
・水温16℃ 澄み 流れ弱い

今日は剣崎沖に行ってきました

良型マルイカが多く乗りました

2回3回と出来た流しも有ったが殆ど一回旋回で

反応残ってても2回目はなかなか乗らない

反応当てれば一回は 殆どの人が乗せる事が多く

旋回後は良い感じの乗りでした

マルイカも良型が多く中型混じり 細かめは少々で

竿頭33杯 二番手31杯3名 三番手30杯 27杯…と

20杯~30杯ぐらいの人が多かったです

乗せてはいたがバラシで一桁の人は1名でした


★マルイカ 2~33杯 大きさ 15~30cm

 剣崎沖 90前後

★竿頭 田中さん 33杯!

 二番手31杯は 小林さん 佐藤さん 川村さんでした!


2021年3月19日(金) 反応有ったが乗り悪く撃沈…

前半北風がやや強く釣り辛い状態でした
 反応有っても乗り悪く撃沈でした…


・北風 12~7m 晴れ
・前半北風強い
・水温 15℃ 薄濁り~やや澄み 早い所も

今日も何処とも反応が見る事が出来たが

朝の内は当たりがある流しも有り

乗せる事も出来たが刃物に捕られたりでした

4人5人と乗せるんですが上がって来るのは

1人2人と上手く行かずで

日中~後半は 城ケ島西沖まで狙ったが

反応出ても潮の流れが速く型出る程度でした


今日は 上手く乗り反応見つからずでした

反応は見れてます明日も頑張りましょう


★マルイカ 1~12杯 大きさ 14~30cm

 カメギ根~城ケ島西 60~90m


2021年3月17日(水) マルイカ!ポツポツ!

良い天気で良い凪でした!
 旋回の度今日もマルイカぽつぽつ!

・北風 10~5m 晴れ
・前半チョット北風有ったが凪!
・水温 15℃ やや澄み 少し流れた程度

今日も朝の内は反応やや少ない状態で

カメギ根60~70m狙い!

反応は少な目でしたが反応さえ見つかれば

ポツポツと型を出しました

活性は今一か出ない流しも有ったり

反応残っても掛からなかったり刃物にやられたりで

難しい感じでしたが 後半はいい反応多く見れました

1回2回位間に合う程度の流しが多かったが

次々に反応が有りました

マルイカが殆どでスルメは2~3杯混じった人も

マルイカ竿頭38杯 二番手24杯 全員ツ抜け!


★マルイカ 11~38杯 大きさ 14~30cm

 カメギ根~小網代沖 60~90m

★竿頭 高野さん 38杯でした

2021年3月15日(月) 後半ポツポツ乗り有りました!

今日も朝の内は潮の流れが速い所も有り
 反応少ない状態でしたが後半はいい反応も

・北~南の風 2~4m 晴れ
・天気良く良い凪!
・水温 14.5℃ 薄濁り トロリ流れる所も

今日は朝からいい凪!

 日中は暖かくなりました

マルイカの方は!

朝は港前から探したんですが

潮の流れも速く反応少ない状態で

潮の大人しいカメギ根狙いに

何とか反応当てれたが渋乗り当たりが小さい出ない

良い感じで殆どの人が乗せたりも有ったが

今度は刃物に捕られて上がって来ない

後半になって潮の流れが少し落ち着いた小網代沖に

反応はそこそこ出始め中にはいい反応も

一回旋回が多かったが

当たれば殆どの人が乗せたり

良い流しは2回3回と出来た事も有りました

マルイカが殆どでした

スルメな2~3杯混じった人も


竿頭は何とか29杯!二番手20杯でした

★マルイカ 5~29杯 大きさ 14~30cm

 カメギ根~城ケ島沖 60~90m

★竿頭 小礒さん 29杯でした!

全件数:19 件 1 2 次へ >> 
ページトップ