全件数:24 件 1 2 3 次へ >> 

2021年7月31日(土) 良い反応出てるけど…

今日は小網代沖~城ケ島沖!
 反応良いのも出てるが活性今一

・南寄りの風 3~5m 晴れ
・凪!
・水温25.6℃ 澄み 後半早く流れた

今日は近場から狙いました

朝直ぐに殆どの人が型を見る事が出来たが

活性は今一の感じで

いい時でも半数位で一人二人何て事も多かったです

反応は良いのも見つかるんですが

澄み潮でマルイカもまったりした感じ

ガッツリ反応入って来てても当たりが小さい

乗せてもバレも多かったですね

たまに刃物に捕られてる事も有りました


何とか一日ポツリポツリの感じです
明日も良い凪頑張りましょう!

★2日(月)~4日(水)まで船体ドックでお休み
 5日(木)からまたマルイカで出船します!

竿頭18杯・16杯・15杯・13杯2名11杯…でした


★マルイカ 1~18杯 大きさ 15~28cm
 小網代~城ケ島西 60~75m

2021年7月30日(金) 渋乗り…

渋い乗りでした
反応も少な目で乗せてもバレ多い

・南寄りの風 2~5m 晴れ
・凪
・水温25.5℃ 澄み トロリ流れる

今日も前半剣崎沖を狙いました

反応は少な目でなかなか停まれずでした

何とか反応見つかれば型は出すが数人で続かず

当たりも少ない感じでした

後半は城ケ島沖に移動!

速い流れの潮はだんだんと弱くなった感じで

反応見れれば当たりが有る感じ

掛が今一悪いのでバレが多かったです

刃物に捕られる事も多かったです


反応も見えてる所も有りました明日も頑張りましょう

★マルイカ 0~16杯 大きさ 15~28cm

 剣崎沖~城ケ島沖 50~70m

二番手15杯 三番手12杯でした…



2021年7月29日(木) 拾い釣でした…

朝から型を出したが…!
日中から潮が速く難しい

・南風 7~8m  晴れ
・風は弱かったが潮が有り波が有りました
・水温25~25.5℃ 澄み 後半早い

今日も朝の一投目から型を出したが

一投一回狙いの感じでした

反応さえ有れば型を出す感じでしたが

続く事も無く速いもん勝ちで数人程度

後半は 良い反応も出始めたが今日も早い潮で

釣り辛くなってしまいました

潮変わりには皆に乗る様な事も有ったんですが

早い潮が来てしまった


★マルイカ 1~20杯 大きさ 15~28cm

 二番手17杯でした 剣崎沖 50~70m

2021年7月26日(月) デカい反応も出たが潮が速い

今日は締まった反応もデカ目反応も出ました

・北風 7~9m  晴れ
・風は凪でしたがウネリが有りました
・水温16.7~15.6℃ 澄み~薄濁り

朝の内は潮も大人しく

反応当てれば素直に乗ってきたんですが

その後は潮が非常に早くなってしまい

二枚潮で上潮1ノット以上と釣り辛い状態

反応は締まった良いいのもデカい反応も出て

乗りは有るんですが…!

ウネリと早い潮に少し反応も動きが有り

当てるのも乗せるのも難しい状態

上手く反応に仕掛けが入れば皆が乗る活性は悪くないんですが

上手く当てるのが難しい殆ど一回旋回で

乗せた人から上げて待ってて状態でした

バラシも多かったですね

◆明日27日(火)28日(水)は台風8号で中止します!


竿頭24杯 二番手20杯でした

★マルイカ 13~24杯 大きさ16~28cm

 剣崎沖 50~70m

★竿頭 高野さん 24杯でした。


2021年7月25日(日) 少な目反応当たればポツポツ!

潮もトロリ流れが有り少な目反応でしたが
反応見つかれば一回乗りでしたが型出ました

・東~南の風 2~4m 晴れ
・凪 暑い日でした
・水温26.6℃ 澄み 少し流れ有り

今日も剣崎沖狙いでした

潮の流れが有り二枚潮で釣り辛い感じでしたが

反応見つかればポツポツと乗りが有りました

上手く行くと半数位の人が乗せる感じで

続く流しは無く やっと二回目掛ける人が出るかな…?

後半まで少な目反応でしたが

何とか見つかれば型を出す感じでした


竿頭22杯 二番手14杯3名でした

★マルイカ 4~22杯 大きさ15~28cm
 剣崎沖 60~70m

★竿頭 小林さん 22杯でした!


2021年7月24日(土) 乗りの良い反応見つからず…(^^"

乗りの良い反応見つからずでした
反応入っても活性悪く乗らない感じが多かった


・南寄りの風 0~5m 晴れ
・凪 暑い日でした
・水温26.6℃ 澄み 少し流れた程度


朝直ぐは半数位乗ったりと型を出す感じでしたが

その後は、一人二人で続かず

だんだんと反応が入っても乗って来ない流しも

マルイカどうもやる気がない反応が多かったです


明日も凪です頑張りましょう


★マルイカ 2~12杯 大きさ 15~28cm

 剣崎沖 50~70m

2021年7月23日(金) 渋乗りでしたが何とかポツリポツリ!

今日も剣崎沖狙いでした!
 澄み潮渋乗りでしたが何とかポツリポツリ

・南風 1~5m 晴れ
・凪!日中風無く暑い
・水温26.5℃ 澄み 少し流れた程度

今日も剣崎沖狙いでした

反応は小さめながら見つかりました

乗りは やはりパットしない感じで

旋回後の一投狙いでした

1人2人3人程度の事が多く

良い感じでも半数位の乗りでした

2回3回続く事も有ったが何回かでしたね

同じ反応は乗りが悪く旋回するとまた2~3人の乗りに


竿頭24杯 二番手18杯 三番手15杯

★マルイカ 0~24杯 大きさ 14~28cm
 剣崎沖 50~70m

★竿頭 後藤さん 24杯でした。


2021年7月22日(木) 澄み潮で乗り渋かった

今日は剣崎沖狙いでした
澄み潮で水温も高く反応出ても渋乗り

・南風 1~4m  晴れ
・凪!暑い日でした
・水温 26.5℃ 澄み 流れない

水温26℃と高く澄み潮で反応少なめ

たまに良い反応出ても渋乗りで数人乗り程度

皆に乗る様な流しも有ったが続く事は無かったです

チョット潮に慣れれば乗るかな…?


竿頭18杯 15杯2名・12杯2名・11杯・10杯…でした

★マルイカ 1~18杯 大きさ15~28cm
 剣崎沖 50~70m

2021年7月21日(水) 前半刃物が多く…

前半刃物で苦戦でした
 帰り際何とかポツポツ釣れました

・南風 2~3m 晴れ
・凪
・25℃ 澄み 後半トロリ流れた

朝直ぐは反応が少なくなかなか停まれずでしたが

だんだんと良い反応も見れるようになってきたが

今日は刃物に捕れれる事が多く苦戦

反応も刃物付で動きも有り難しい

刃物が少ない所の反応は乗りが悪い状態でした

後半になって潮がトロリ来た時も半数乗ったり

皆が乗せたりも有り刃物もやや大人しくなり


やっと何とかなりました

竿頭22杯 二番手21杯 三番手19杯・18杯…

★マルイカ 1~22杯 大きさ 14~28cm
 城ケ島沖~小網代沖 60~70m

★竿頭 金枝さん 22杯でした!

2021年7月20日(火) 一日ポツポツ乗り

一日ポツポツ乗りでした
刃物も昨日よりは大人しかった

・南風 3~4m 晴れ
・凪!暑い
・水温 25℃ 澄み 少し流れた

今日も朝の内は潮も大人しかった

反応は少な目小さめでなかなか見つからない事も有ったが

有ればポツポツと乗りが有りました

刃物も捕れらる事も有ったが 昨日に比べれば全然少ない

良い乗りではなく続く事も少なかったが

反応有れば一日型を見れてました

マアマア好調ですね


竿頭36杯 二番手27杯 三番手20杯でした

★マルイカ 6~36杯 大きさ15~28cm
 城ケ島沖~小網代沖 70m前後

★竿頭 菊池さん 36杯でした


全件数:24 件 1 2 3 次へ >> 
ページトップ