全件数:20 件 1 2 次へ >> 

2021年9月29日(水) ワラサバラシ多数でマダイぽつぽつ!

当たりは悪くなかったがバラシハリス切れ多数
マダイがポツポツ混じりました良い人7枚!


・北風 7~8m 晴れ
・凪
・水温24℃ 薄濁り トロリ流れる

今日もワラサ当たりは悪くなかったです

ヒットさせる人は8本10本とヒットさせたんですが

バラシやハリス切れが非常に多かったですね

マダイがポツポツ混じり1.2~2.8kgが良い人7枚!


明日から台風非難でしばらくお休みです

台風明けに期待しましょう

予定は3日(日)に出船を予定してます


★ワラサ 1~5本 大きさ 4~5kg
★マダイ 0~7枚 大きさ 1.2~2.8kg
 他外道に石鯛も混じりました

 城ケ島沖 60m前後

★ワラサ竿頭 小野さん 5本!
★マダイ竿頭 山本さん 7枚でした!

2021年9月27日(月) ワラサにマダイ!石鯛も!

今日は朝食いは無かったが
日中何とかポツポツ!良い外道も混じり


・北風 10~12m 晴れ
・一日北風強い
・水温22.5℃ 濁り 流れ早い

昨日と違い潮が濁りでした

朝直ぐの食いは無く少ししてから

やっとヒットしてきました

派手な食いは無くポツリポツリと釣れました

今日もバラシやハリス切れも多かったですね


今日は濁り潮で良い外道が混じりました

1.5~4kgのマダイや2kg級の石鯛と良いのが混じった

ワラサ竿頭6本でボウズなし

★ワラサ 3~6本 大きさ 3.8~5kg

★マダイ 0~2枚 大きさ 1.5~4kg
  2kgの石鯛も混じりました

城ケ島沖  60m前後

★ワラサ竿頭 長久保さん 6本でした

2021年9月26日(日) ポツポツ釣れました!

今日も良い凪でポツポツ釣れました!
 バラシハリス切れも多かったです


・北風 8~6m 曇り
・凪
・水温24.5℃ 澄み 少し流れた

朝の一流しはポツポツと当たりが出ました

一人二人とヒットが続きましたが

ハリス切れはバラシも多かったです

5~6kg級も混じりで引きが強く

お祭りも多くなってしまい3本4本とバラス人も

その後も旋回の度に型を見れましたが

日中は反応出てもなかなか口使ってこない感じで

後半は潮も止まり難しくなりました


バラシも多く釣果を伸ばす人は出ませんでしたが

竿頭 5本が2名 二番手4本4名 3本3名でボウズなし

★ワラサ 1~5本 大きさ 3.8~6kg
 城ケ島沖 50~60m

★竿頭 萩原さん 中島さん 5本でした!

2021年9月25日(土) 前半ポツポツバラシも多数!

北風やや強く吹いてましたが海上は凪!
前半ポツポツ釣れたがバラシも多かった

・北風10m 曇り&晴れ
・やや風強かったが海上は凪
・水温24.5℃ 澄み 少し流れた程度

今日も朝の内はポツリポツリ程度の食いが有りました

潮の流れも弱く潮目も悪くならなかったです

朝はマアマア食いが有りダブル!ダブルとヒットしたが

バラシも多かったですね

日中~後半は時々反応入っても当たりが出せず

やっとヒットしてもバラシでなかなか上がらずでした


竿頭7本でボウズなしバラシは2~3本皆さん有りました

★ワラサ 1~7本 大きさ 3.5~4.8kg
 城ケ島沖 50~60m

★竿頭 後藤さん 7本でした!

2021年9月23日(木) 今日も釣れたよ!

予報よりも南寄りの風が朝から吹いて
海悪い状態でバラシハリス切れも多数


・南西の風 11~13m 晴れ
・波高く海悪い状態
・水温24℃ 澄み 二枚潮でした

今日は前半凪の予報でしたが

朝から風吹いてて波高く海悪い状態でした

ワラサの方は 朝からポツリポツリと当たり出し

潮が変わったかな?頃には4人位づつヒットしたりと

良い食いも有ったんですが…!

海も悪く釣り辛い状態でお祭りも多かったです

バラシやハリス切れも多数でなかなか上がらない人も


なんだかんだでクーラーは一杯に

竿頭9本!二番手8本!三番手7本2名!6本2名!etc

バラシも多数でした

★ワラサ 3~9本 大きさ 3.5~4.8kg
 城ケ島沖 50~60m

★竿頭 小林さん 9本でした!

2021年9月22日(水) 今日も食いが良かった!

前半は潮の流れずでなかなか当たり出なかったが
 少し潮流れ始めた頃から当たりやや活発に!


・東寄りの風 2~3m 曇り
・凪!
・水温23℃ 濁り 流れ早くなった

今日も当たり活発に絶好調でした

朝直ぐは当たりがなかなか出なかったが

潮がトロリ流れ始めた頃から当たりポツポツ出て

良い時は反応入って一人当てると

一気に5人6人と当たったりと良い食いに

今日も水深が50~60mと深かったので

お祭りも多くなりましたね

太めハリスで伸ばさず強めの巻き方をしてもらってんですが

矢張りお祭りバラシやハリス切れも有りました

皆さん3本4本とバラシてましたが

竿頭12本・二番手9本・三番手8本・7本が2名!6本5本4本

皆さん良かったです!


★ワラサ 2~12本 大きさ 3.5~5kg
 城ケ島沖 50~60m

★竿頭  原田さん 12本!
 二番手 篠木さん  9本でした!

2021年9月21日(火) 満タン早上がり!

今日はポツポツ釣れました!
 満タンで早上がり頭15本!

・北風 8~6m 晴れ
・海上は凪
・水温23.5℃ 薄濁り 少し流れた

朝直ぐの食いは無かったが

反応がチョコチョコ出始めてきたら

ポツリポツリと当たりが出始め

当たりが良くなってきました

コマセを振って棚を取るとヒットと

だんだんと活性が良くなり

切れ間なく当たりが出始めました

満タンで早上がりとなりました

バラシハリス切れも有ったが今日は絶好調に!


★ワラサ 9~15本 大きさ3.5~4.8kg
 剣崎沖~城ケ島沖 40~60m

★竿頭 清水さん 15本でした!


2021年9月20日(月) 当たりポツポツ!バラシ多数!

日中当たりポツポツ出ました!
 潮の流れ早くバラシも多数でした!

・北風 10~8m 晴れ
・やや北風強かったが海上は凪!
・水温23.5℃ 薄濁り 流れ早い

朝の内は潮の流れも弱く型出てが反応の割に

当たりが少ない状態でした

潮がトロリ流れた頃ポツポツと型を出したが

続く感じは無かったですね

日中~後半は 潮の流れが速くなり

反応も良いのも見れるようになり

誰かが当てると2~3人続いてヒット!

ただ!潮の流れが非常い早くワラサも良型で

お祭りが多かったです

バラシはハリス切れPEが切れてしまったりと

良い人は8回9回とヒットさせたんですが

バラシも多くて

竿頭5本の人が3名!二番手4本の人が3名!でした

★ワラサ 2~5本 大きさ3.5~4.8kg
 剣崎沖~城ケ島沖 40~60m

★竿頭5本! 鎌田さん 後藤さん 前田さんでした


2021年9月17日(金) 今日も前半当たり良かったが…

今日も前半潮も流れが有り当たり良かったが…
 お祭りも多くバラシハリス切れも多数でした

・北風 7~4m 曇り
・凪
・水温22.4℃ 濁り 二枚潮流れ早い

朝直ぐは潮も大人しかったが

流れが今日も早くなってきました

流れが出てからのが反応も多く当たりも良くなったんですが

お祭りも多くバラシも多数なかなか物に出来ない人も

10時過ぎまでは当たりも出てましたが

11時ごろからは潮も止まり始め小さめ反応で

渋い感じ当たりも少なくなってしまいました


バレが多く10ヒットで6本とか8ヒットで5本とか

7ヒットで3本とか皆さん当たりが多いわりに…でしたね


★竿頭6本2名!二番手5本2名!4本・3本…でボウズは無し

明日18日(土)は台風接近で中止します

明後日19日(日)は 出船検討中です台風しだいです!

★ワラサ 1~6本 大きさ 3.5~4.5kg
 剣崎沖 40~50m

2021年9月16日(木) 朝の内食いが良かった

朝の内は食いが良かった!
 バラシも多数有ったが全員型見れました

・北風 10m 晴れ
・ちょっと北風強かった
・水温24℃ 薄濁り トロリ流れた二枚潮


朝の内は潮の流れもトロリ有り反応も多く出ました

二枚潮で上潮の流れが速く北風もやや強かったため

釣り辛くバラシも多くなったが

当たりは前半ポツポツ有りました

後半は段々と潮も大人しくなって来て

反応出てくる割には当たりが少なく単発

難しくなってしまった


竿頭6本2名!バラシ多数でした
1本になってしまった人も4打数1安打とバラシが多かった様です


★ワラサ 1~6本 大きさ 3.8~4.5kg
 剣崎沖 40~50m

★竿頭 松原さん 横山さん 6本でした!

全件数:20 件 1 2 次へ >> 
ページトップ