全件数:17 件 1 2 次へ >> 

2019年8月31日(土) キワダとったぞ!

★今日もビックキワダゲットです!

  6打数2安打!


・南の風 7~10m  晴れ
・後半やや風強い
・水温25.8℃  やや澄み

 

朝から今日も全員太ハリスでマグロ狙い!

朝から反応は見れてましたが当たりが出ない状態でしたが

日中から船団の誰頭の船がヒットさせてるのが見える様になり

船の下をこってりと反応が通す事が出来るようなり

やっとヒット!ビックサイズ32.2kg

その後も良い流しは取りプルヒットで1本ゲット!

後半まで反応追いかける事が出来ましたが

バラシも多く6打数2安打でした!


★キワダマグロ 0~1本 船中2本! 27.4~32,2kg


★中野区 廣瀬 英雄さん 32.2kg

★横浜市 河原 三郎さん 27.4kg




2019年8月27日(火) ビックキワダ2本ゲット!

★ビックキワダ2本ゲット!バラシ有り!


・北寄りの風 2~3m  晴れ
・一日良い凪!
・水温25.6℃  やや澄み~濁り

 

今日もビックキワダゲットできました!

朝の内直ぐにビックヒットが有りました

取り込みの時にサメに三分の一をかじられて20kg

推定27kgですね


その後は、反応は見えるもののウロウロ反応で

なかなか船の下を通らない事が多かったですね

やっと船の下を通過しても当たりが出ない事が多かったです


帰り際城ケ島沖に戻り何回も反応当てる事が出来たが

潮の流れも速く釣辛い状態

最後の流しでビックキワダ27.6kgをゲット

バラシ有りです


カツオは今日も当たりが少ない状態でした。


★キワダマグロ 0~1本 船中2本 20~27.6kg

★三浦市 大庭 剛さん 27.6kg

★川崎市 西田さん 推定27kg





2019年8月25日(日) キワダ2本とったぞ!

★今日はビック2本ゲットです!


・北~南の風 8~5m 晴れ
・朝の内北風とウネリでやや時化
・水温 26℃ やや澄み 


今日はビック30.6kgと31.7kgとれました

朝の内はナブラ見えず1番ガツオを狙いに行ったんですが

カツオのきげんも悪い様子でした

その後はウロウロとしてた時間も有りましたが

城ヶ島沖に戻って一発でビックヒット!

その後は反応何回も舟下を通したが当たりが出ずでしたが

帰り際にビックヒット!

今日は全員マグロ仕掛け狙いでした

日中からはカツオも当たってる船も有りましたが

自船はカツオは型見ただけでした


★キワダマグロ 0~1本船中2本 30.6~31.7kg

★カツオ    0~1本  3~4kg


 浦安市  香月 仁さん 31.7kg

 横浜市  林 洋介さん 30,6kg

 

2019年8月24日(土) マグロ不発でした…

★残念!マグロ不発でしたカツオ型見ただけ


・南の風3~10m 晴れ
・後半やや風強まった
・水温 26℃  やや澄み 


今日からマグロ・カツオ開始だったんですが…(^^”

マグロ反応動きが悪く船団の中をウロウロ

やっと反応入っても当たらずでした残念

デカガツオ反応も追いかけてみたが

カツオは足が速く当たらず通過で

型見た程度で撃沈でした

明日は凪です期待しましょう!


★カツオ 0~1本  3~4kg


2019年8月20日(火) マルイカ今日で終了です!

★マルイカ今日で終了です!


★24日土曜日よりカツオ&マグロで出船です!


 予約お電話お待ちしてます

 ★出船時間は6時ですが 

 5時30分には船に乗れるようにお願いします。



さて最終日のマルイカは!


・北~南の風 2~5m 晴れ
・一日良い凪でした
・水温26℃ 濁り 二枚潮流れる


朝から濁り潮で二枚潮!潮目の悪い日でした

朝の内反応当たれると乗りが有ったんですが

刃物も元気よく5人乗せても1匹しか上がらなかったりと

上げれない事が多かったですね


上手く行くと皆が乗せたりも有ったが

反応小さく少な目でバラシも多かったですね

皆さんおかず程度の最終日になりました


有り難う御座いました

 また来シーズン楽しみにして下さい





2019年8月19日(月) 今日もポツリポツリ

★今日も朝からポツリポツリ乗りでした



・北寄りの風 3~4m  晴れ
・天気良く良い凪でした
・水温26℃ やや澄み~薄濁り トロリ流れる



今日も朝からポツリポツリ型を出す程度でした

良い感じの殆どの人が乗せる流しも有ったんですが

当たりが小さく掛が悪い流しも有り

乗せるのは難しい様子でした

ポツリポツリと拾ってる人も

小さい当たりでなかなか掛けれず苦戦した人も



★マルイカ 3~23杯  15~28cm

 カメギ根~小網代沖 50~70m


★竿頭  青田さん  23杯でした



2019年8月18日(日) 一日ポツリポツリ!

★小さ目反応で続く流し無くポツリポツリ!


・南~北~南 2~3m  晴れ
・一日良い凪でした
・水温 26℃ 薄濁り トロリ流れる



台風明けで久々の出船でした!

朝の内は反応が少ない状態でなかなか停まれずでした


カメギ根でやっと停める事が出来ました

小さ目反応で半数位の乗りが有ったが

続かずで一回旋回が多かったですね


反応さえ見つかれば型を出す感じでしたが

2~3人だったり良くても半数位でしたね

マルイカ今日も良型でした


竿頭24杯・23杯・21杯2名…

続く流し無く釣果を伸ばせる人は出ませんでしたが

マアマアですね!あと2日頑張りましょう


★マルイカ 6~24杯  15~28cm

 小網代沖~カメギ根 50~60m

★竿頭  大図さん  24杯でいした!





2019年8月12日(月) ウネリで難しい日でしたね

★ウネリで当たり取り辛い日でした

 旋回の度にポツリポツリと拾い釣程度!


・北寄りの風 3~4m  曇り&晴れ
・風は良い凪!ウネリが有りました
・水温26~27℃ 澄み 少し流れた


久しぶりの北寄りの風で凪でした

ウネリは有り当たり取り辛い一日ですね


マルイカの方は

反応小さ目が多かったですね

魚反応が多くサバの攻撃も有り

マルイカ反応見えてても道具を打てず

違う反応を探したりと前半は魚に苦戦でした


後半は坂の攻撃は少なくなったが

旋回の度に型を出したが拾い釣程度でしたが

ウネリで当たりが取り辛く苦戦した人も出てしまいました


竿頭27杯でした


★マルイカ 2~27杯 15~28cm

 小網代沖~城ケ島西 70~80m

★竿頭 豊島さん 27杯でした!


2019年8月11日(日) 今日も良型マル!ポツポツ乗りました!

今日も良型マルイカぽつぽつ乗りました!

   明日12日も出船予定です!


・南の風 2~6m  晴れ
・凪!ウネリ有りました
・水温26.5℃  澄み 少し流れた


朝の内は小さい反応が多くなかなか停まれない事も

反応さえ当たればポツポツと乗りは有りました


日中~後半はやや良い反応も見れるようになった

良い流しは2回3回と出来た事も有ったが

反応動きが有り一回旋回も多かったですね


★良型マルイカ今日もポツポツ良い感じでしたね



竿頭31杯・23杯・22杯・21杯2名!

20杯位の人多い!


★マルイカ 3~31杯  15~28cm

 小網代沖~城ケ島西 60~75m

★竿頭  西野さん  31杯でした


2019年8月10日(土) ウネリで釣り辛い!

ウネリで釣り辛い!

  当たり取り辛くバラシも多かった!


・南の風 4~5m  晴れ
・凪でしたがうねりが有りました
・水温 25.5℃ 澄み 少し流れる


今日はウネリが有りました

反応も小さ目の反応が多く続く流しも無かった

波で当たりも取り辛く

乗っても判らなくなってしまう事も

バラシも目立ちましたね


旋回の度に型を出したが数人乗りが多かったですね


竿頭24杯・17杯・15杯…


★マルイカ 1~24杯 15~28cm

 小網代沖 65~75m

★竿頭 大図さん 24杯でした!



全件数:17 件 1 2 次へ >> 
ページトップ